ポンと置くだけで排水口の掃除が楽になる フェリシモのぬめり防止タブレットを使用中

ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会

非塩素なので排水口を傷めにくい排水口のお掃除タブレットをフェリシモさんからご提供いただきお試し中。
排水口のカゴに入れておくだけで、バイオの力でぬめりの原因となる雑菌の繁殖を防いで、排水溝の奥までキレイにしてくれるという優れもの。
お掃除の手間も省けて環境にも優しい商品です。

これ↓
フェリシモ ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会
 

スポンサーリンク

なぜ置くだけできれいになるのか

ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会

水を流すたびにタブレットがゆっくり水に溶けて、抗菌作用のあるMK菌・グレープフルーツ種子抽出物とMK菌を安定させるホタテ成分が広がっていくことで雑菌の繁殖を防ぎ、気になるぬめりや雑菌によるにおいを防いでくれます。

タブレットに配合しているMK菌が雑菌を食べてくれるので、排水溝のいやなヌメリやにおいが抑えられる仕組み。
ホタテ成分がMK菌が働きやすい環境をつくり、キレイな状態が長持ち。
ポンと置いておくだけで昼も夜もしっかりお掃除してくれちゃうんですよ。

我が家のぬめり防止タブレットの使用状況

ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会

使い方は簡単。こんなかんじで排水溝のカゴにいれるだけ。(※バスケットのない排水口、ディスポーザー付きの排水口には使用できません。)
ゴミとりネットを使用する場合はネットの下にタブレットがくるように、この上にかぶせます。

我が家はカゴが浅いタイプなのでゴミとりネットはつかっていまぜん。
なので、料理をしたり洗い物をしたあとは、生ごみと一緒にタブレットがある状態に。

タブレットと生ごみ

タブレットを取り出して、カゴの生ごみの水気を切ってゴミだけをゴミ箱へ。
その後、タブレットをもとに戻して使っています。
今まではゴミを捨てた後はカゴをスポンジでざっと洗っていたけど、カゴに繁殖したMK菌を落としてしまうといけないのでタブレットを使い始めてからはさっと流すだけにしています。

使い始めて3日目の状態

排水口

いまのところヌメリの発生はなし。
スポンジでこすったりせずにこの状態が1か月続いたら、掃除の手間がぐっと減って楽になってありがたい。このまま使ってタブレットが小さくなったころに、状況を報告しますね。

排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会

排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会

タブレットは2個セット。1個づつ個装されています。
1個あたり1日約200L程度の排水量で約30日使用できるとのこと。
なのでキッチンだけで使うなら1セットで約2か月分。
キッチンとお風呂というように2か所で使うこともできます。

1回申し込むと毎月届くタイプの商品。
でも、ストップや再開はその月ごとに自由にできるので使用頻度にあわせて調整することも可能です。

申し込みはこちら
フェリシモ ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会

2017年1月31日まで初回限定特別価格のキャンペーンをやってます。
初回のみ540円になるのでお得です。
特別価格はこちら→フェリシモ ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください