車の運転も楽 雨の日は微妙 lodgepoint lace boot w (ロッジポイント レース ブーツ ウィメン)

lodgepoint lace boot w
モニター中のlodgepoint lace boot w(ロッジポイント レース ブーツ ウィメン)を履いてお出かけしてきましたー。
家でちょこっと試し履きしたときに「軽くて楽」って思ったけど、お出かけして長時間履いていてもすっごく楽でした。
ただ、公式サイトの商品ページに「悪天候でも履ける」って書いてあったけど、雨の日の使用は微妙でした。
晴れた日の車でのお買い物と、雨の日のお出かけの使用感レポをお届けします。

スポンサーリンク

アッパーが柔らかいから車の運転が楽

lodgepoint lace boot w 車の運転

lodgepoint lace boot wを履いて車でお買い物へ。
ブーツってものによっては足首が固定されてしまって車の運転がしにくいんですよね。
でも、lodgepoint lace boot wはアッパーがナイロン素材で柔らかく、足首の動きを邪魔しないのでスムーズに運転することができました。
ソールもフラットでヒールではないのも運転しやすさのポイント。
車で外出する機会が多い私にはとてもうれしいブーツです。

ちなみにこの日のコーディネートはこんなかんじ。
lodgepoint lace boot w
ラメ入りのボーダーニットにガウチョパンツ。
ちょうどファーの上にガウチョの裾がきて、裾がひっかかることもなく歩きやすかったです。
でもボトムがもうちょい短めの丈のほうがすっきり見えるかも。

撥水効果はなし 雨の日は微妙

lodgepoint lace boot w 雨

ほぼ一日外出していて、帰りに雨が降ってきました。
公式サイトの商品説明に「フェイクファーと紐がついた雨や雪に強いナイロン素材のアッパー」と記載してあったので、撥水加工されているのかと思ったら、残念ながら撥水加工はないみたい。
アッパーについた水滴ははじかれずしみ込んでいきました。
バス停から家までの5分強の距離を歩いただけなので、中にしみ込むほどは濡れなかったですけど、大雨だとどうなるのか・・・。
雨や雪のときに使うのであれば防水スプレーしておいたほうがいいかも。

ソールもすべりにくくできているので、雨が降っている中を歩いても足元が気になりませんでした。
ほんと撥水じゃないのだけが残念。

長時間履いていても疲れないのは◎

lodgepoint lace boot w

この日は神奈川から都内へ外出。
バスと電車で片道約1時間半。用事をすませて、帰宅するまで約7時間ブーツを履きっぱなしでした。

午後から雨が降る予報だったのでチェックのレギパンにコートでlodgepoint lace boot w。
フィット感のあるパンツだとブーツインでちょうどいいかんじ。
気温は低めだったけど足元はポカポカで寒さが半減しましたよ。
少し厚めの靴下をはいたのでシューレースを緩めて微調整。こうしたサイズ調整ができるのもlodgepoint lace boot wのいいところですね。

lodgepoint lace boot wは「クロスライト」素材のミッドソールの上にフォームのフットベッドを使用したデュアルコンフォート。
異素材の二重構造になっているのでクッション性がいいのが特徴です。
電車では座れず立ちっぱなしだったけど、足の裏が痛くなることもなく快適。

駅から20分くらい歩いたときも、足をすっぽり包み込まれてるかんじで衝撃が少なく楽でした。
ちょっと長く歩くときは軽さの恩恵もしっかり感じました。ブーツでここまで楽にあるけるのは、ほんとありがたい。

まとめ

 

  • 歩きやすくて普段使いにぴったりのショートブーツ。
  • パンツに合わせればマニッシュに、スカートにあわせればキュートに見えるので使いやすい。
  • シューレースのカラーを変えてアレンジしてもいいかも。
  • ソールは滑りにくく雨でも大丈夫。雪でもいけそうなかんじ。
  • シューレースで多少のサイズ調整が可能。
  • 軽くて暖かくクッション性もいい。
  • 長時間はいていても疲れない。
  • 残念ながらアッパーに撥水加工はなし。

ファー付きの歩きやすいショートブーツを探しているのであれば、かなり満足度が高いはず。
スニーカー感覚で履けますよ。

商品の詳細をクロックス公式サイトで見る
【クロックス公式】 ロッジポイント レース ブーツ ウィメン lodgepoint lace boot w ウィメンズ、レディース、女性用 ブラック/黒 22cm,23cm,24cm,25cm,26cm boot ブーツ

クロックス 公式オンラインショップ

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください