汗の悩みはインナーで解決 「ドライベクターエブリ」の気心地と特徴

ミズノ ドライベクターエブリ

オールシーズン対応のサラサラインナー。ミズノの「ドライベクターエブリ」。
吸湿速乾にすぐれたインナーは汗をかく季節の必需品。
大汗をかきながら自転車通学している息子に、気心地を試してもらいました。

夏の炎天下、午前授業で昼どきに25分かけて帰ってきたときにも、肌に張り付かなかったとのこと。
このインナーがペタっと張り付かないっていうのはかなり重要で、暑いは暑いけど辛さが違ったそうです。
インナーが張り付く不快感に悩んでいる人は試してみるとよさそうですよ。

季節にあわせて使えるミズノの高機能インナーウエア

今回はミズノからメンズ用のインナー上下をご提供いただきました。
同じシリーズでレディースもあります。

スポンサーリンク

衣服内の蒸れを抑制し乾きも早い

ドライベクターエブリ

一般的な速乾インナーに多く使われているポリエステル。
綿やレーヨンなどとの混紡のものもありますが、乾くのは早いけど汗をかくと張り付いて気持ち悪いという声も多く聞かれます。

ドライベクターエブリは蒸れを抑える吸湿性、風を通す通気性、汗を吸い取る給水力、早く乾く速乾力、このすべてがポリエステルよりも優れているのが特徴。

汗をかいても張り付きにくく、サラッと感が長く続きます。
このあたり、汗をかきながらプレイをするスポーツ選手を支えてきたメーカーならではの技術力をおしみなく発揮しているかんじですね。

柔らかで肌触りもいい

ドライベクターエブリ

肌あたりのいい柔らかな生地で、よくあるテラテラした速乾素材とはまったく違います。
白を提供してもらったんだけど、透け感もないのでワイシャツの下にきるのに最適。

ドライベクターエブリ

内側は凹凸があって、これが肌に張り付かないポイント。
着ていてザラつくほどの凹凸ではないので、私がいうまで着ていた本人は気づいていませんでした。
なので、気心地には影響なし。

乾きが早いので汗をかいてもインナーが重くならず、かるい気心地が続くのもドライベクターエブリの特徴です。

パンツの吸湿・速乾性も実は重要

ドライベクターエブリ

今回はメンズのボクサーパンツと半袖Vネックシャツをセットでいただきました。
パンツは黒で、色は違うけど素材はまったく同じ。

インナーはついトップスだけ速乾にしがちだけど、パンツも速乾だと快適さがぐっとアップするみたい。
自転車だとサドルに座ってる部分が汗で張り付いて降りたときに、気心地が微妙になるんですって。
引っ張って直したいけど、人前ではなかなか・・・。

それがドライベクターエブリだと、張り付き感が少ないので、自転車を降りたときにも、いい感じになっているとのこと。
言われてみればたしかにお尻に布が張り付いたままというのは気持ち悪いので、パンツのサラサラ感っていうのも大事ですね。

さらさらインナーは1年中活躍

ドライベクターエブリ

ドライベクターエブリの特徴はサラサラ感。
夏向きな感じだけど、冷感インナーではないので1年中使えます。

冬も暖房のきいた電車の中でジトっと汗をかいたりすることありますよね。
それで、外にでると汗で湿ったインナーでスーッと体温を奪われ風邪をひいてしまったり・・・。

蒸れにくく乾きやすいドライベクターエブリなら、こういう冬場の汗にも効果を発揮。
夏だけじゃなくオールシーズン活躍してくれるんです。
なのでとっても経済的。季節ごとに買い替える必要ないですからね。

抗菌・防臭効果もあるので気になる汗のにおいにも◎。
部屋干しもOKです。

汗でべたつく、においが気になる、気心地が悪くなる。
こんな悩みがあったらインナーをドライベクターエブリに!!
快適さがアップしますよ。

季節にあわせて使えるミズノの高機能インナーウエア


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です