誰が買うの?わからないけど売れている「自立式ハンモック」に寝てみた

ハンモック【
ひっかけるところがなくても大丈夫な自立式のハンモック。
組み立て式で使う時だけ組み立てられ、野外への持ち出しもできる、コンパクトなサイズ。
とはいえ、大人が寝られるだけの大きさ。使用時サイズ/約260×80×75cmとシングルの布団がひけるほどの場所が必要なんですが、これがベルメゾンネットでとてもよく売れているそうです。

スタッフさんに「これを使う人って豪邸に住んでる人ですか?」ときいたら、「正直、どんな家でつかわれてるのかわからないんですけど、かなりの台数でてるんですよ。一般的な家庭で使われてると思います。」とのこと。

我が家には置くスペースないなぁと思いながら。お試しで寝かせてもらったら、すごく気持ちいい!!
使わないときはコンパクトに収納できるので、自分ひとりの癒しタイムがほしい人はハンモック、いいですよ。

今回紹介するのはこれ→ハンモック【ネット限定カラーあり】(TOYMOCK/トイモック)

スポンサーリンク

たたんでしまえばコンパクト&組み立ても簡単

ハンモック

このハンモック、組み立てずに収納するとこんなにコンパクトなバッグに収まっちゃいます。
これなら持ち運びもできるし、お部屋の隅に立てかけておいても邪魔にならないですよね。

脚は一体型のパイプなので、組み立ても楽。
憧れのハンモックがこんなにも手軽に気軽に使えるって知って、びっくりでした。
icon icon

高さは低めで安全設計

ハンモック

傾きは2段階、ネットの張り具合は3段階に調整できるので、どの位置にするかで若干高さが変わりますが、女性の腰より下の高さ。

ベルメゾンネットでは何度かハンモックが販売対象として上がったそうなんですけど、安全性に不安があり今まで販売には至らなかったそうです。
今回紹介している自立式ハンモックはしっかりと自立して、ネットに乗ったときに落ちにくいことが確認できたので念願の販売となったとのこと。

ハンモック
この、座って乗り降りのしやすい高さ、というのもポイントだそうです。
椅子に比べると不安定なので、最初はちょっと怖い感じもあるけど、お試しした人たちはみんなネットから落ちることなく安全に乗り降りできていました。
*お子さんが使用する場合は、保護者が十分に注意して見てくださいね。

包み込まれる感じとほのかな揺れが心地いい

ハンモック
私も使わせてもらいました。
ネットが沈み込んで体を包み込む感じと、空に浮いている感覚が、すごく気持ちいい!!
布団などで寝るのとは違う、重力から解放されるような、なんともいえない快感があるんです。
ほんのりと揺れる感じも心地よくて、このまま寝入ってしまいたい気分でしたよ。

自宅に置くのは無理って思ったけど、一度寝たらめちゃくちゃほしくなりました。
シングルの布団がひけるスペースがあれば使えるので、常時出しっぱなしは無理だけど使う時だけ出すのであればなんとかなる。

脚はゴムパットがついているのでフローリングでも使えるようになっています。
癒し空間のハンモック。スペースが確保できればぜひ!
持ち運びしやすいのでキャンプにもよさそうですよ。

商品はこちら→ハンモック【ネット限定カラーあり】(TOYMOCK/トイモック)

ベルメゾンネット

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください