乾燥が気になる人に使ってほしい W洗顔不要 石鹸ベースのクレンジング

メイクの汚れはしっかり落としたいけど潤いは残したい。
汚れ落ちを重視すると洗顔後につっぱるし、肌への優しを重視するとなんか落ち切っていない気がするし・・・。
これだ!というクレンジングに出会えずさまよっている人も多いのでは?
今日はそんなクレンジングジプシーに終止符をうてるかもしれない商品を紹介しますね。

クレイと米粉のGossroi洗顔フォーム-
京のすっぴんさんから発売されたクレイと米粉のGossroi洗顔フォーム。
洗顔フォームの感覚で使えてしっかりとメイクもおちるW洗顔不要のクレンジングです。
商品をご提供いただき実際に使ってみました。

クレイと米粉のWパワー

クレイと米粉のGossroi洗顔フォーム-瞬泡-
米粉を配合して作られているので、粘りの強いモチモチっとした独特の弾力ある感触の泡ができるのがクレイと米粉のGossroi洗顔フォーム-瞬泡-の特徴。
密着力のある泡で汚れをしっかりとからめとってくれます。

さらに、天然に産出する濃密なミネラルをたっぷり含んだ粘土(クレイ)「ベントナイト(火山灰泥)」を配合。
エステにも使われるこのクレイは、皮膚への刺激が少なく、負担をかけずに毛穴の奥の細かい汚れまでしっかり吸着してくれます。油分を吸着することにも優れているので、皮脂汚れやメイクアップ料の油汚れをしっかり取り除いてくれるんですよ。

そしてもう一つのクレイ「沖縄海泥(クチャ)」。
クチャは古い皮脂やたんぱく質を吸着することに優れています。微細な油汚れ・老廃物・余分な皮脂などくすみの原因にもなる汚れをしっかり落としてくれるんです。
しかも、濃厚な海洋ミネラルを豊富に含んでいるので保湿効果もあり肌をしっとり仕上げる効果も!

米粉と2種類のクレイの効果でメイクの汚れも皮脂などの汚れもきちんと落としてくれます。

主原料は植物性(由来)洗顔石けん

クレイと米粉のGossroi洗顔フォーム-瞬泡-
ベースになっているのは植物性(由来)洗顔石けん。
カリ石鹸(カリウム石鹸)をもとに作られています。カリ石鹸はグリセリンを多く含み保湿効果が高い石鹸。もともとは皮膚疾患の患者さん用に医療機関でつかわれていた石鹸なので刺激が少ないのも特徴です。
泡切れもとてもいいんですよ。

使ってみた感想

クレイと米粉のGossroi洗顔フォーム-瞬泡-
とにかく楽!!
泡立ちはいいし、泡切れもいい。
洗顔フォームで洗う感覚でいつも通りの洗顔をするだけで、メイクもきちんと落ちる。
W洗顔がいらないというのは本当に素晴らしい。

疲れているときにメイクを落とすのってしんどいんですよね。
それが、泡に包まれて心地よく洗顔するだけですんじゃうので本当にありがたいです。

私は乾燥肌なので洗顔後に少し乾燥を感じます。
いつもどおりのスキンケアをすれば大丈夫なレベルなのであまり気になりませんが、落とすチカラは強めかな。その分、毛穴などもすっきりするんできちんと落としたい人におススメ。

*メイク落ちは使っているメイクアイテムやメイクの仕方(しっかりor軽め)にもよるので、落ち具合の満足度はあくまで私個人の感想です。

W洗顔はめんどくさーい。
顔は泡で洗わないと洗った気がしない。
と、いう人は気に入る率高いとおもいますよ。

商品はこちら▶京のすっぴんさん クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム -瞬泡-

京のすっぴんさん クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム -瞬泡-

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください