高SPFはもう当たり前 日焼け止めはつけ心地の良さで選ぼう

春になると気になり始めるのが紫外線。
今や1年中UVケアをするのが標準になりつつあるけど、やっぱり意識するのは春から夏ですよね。
今日はそんな今からの季節にぴったりなフェイス&デコルテに使える下地にもなるUVアイテムを紹介します。

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム
超お気に入りのラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム。
2014年に発売され、2015年はさらにUV効果を高めたものが限定販売されています。
新発売ということでラ ロッシュ ポゼさんから現品をご提供いただき、使わせてもらってるんですが、あまりに快適すぎてほかのUVケアにはもう戻れないかんじです。

【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームの特徴

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームは、ジェルクリームタイプの化粧下地にもなる日焼け止め。
2015年に発売されたNEWタイプはSPF50/PA++++と紫外線防御効果がパワーアップしています。*従来品(SPF30/PA++++)

肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインの原因を作り出すと言われる”ロングUVA”も防御。
皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)も配合されています。
テカリを抑える効果もあるので、化粧下地にもぴったり。

とろけるようなテクスチャーとさっぱりとした軽いつけ心地で、暑い季節にも快適につかうことができます。

お気に入りポイント1 べたつかない

UV、とくに顔に使うものは使用感のよさが重要。
UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームは、ジェルならではのさっぱり感と、クリームも保湿感の両方を兼ね備えているのが秀逸。
暑いときに重い使用感はいやだけど、冷房で乾燥するから保湿もしてほしい。
そんなわがままな願いをかなえてくれるUVケアなんですよ。

お気に入りポイント2 適量が1回ででる

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム
どんなにいいUVケアアイテムを使っても、使う量が少ないと十分な紫外線防御効果を発揮できません。
パール2粒分などと使用量の目安は書いてあるけど、イマイチ感覚がつかめなかったりして、ちゃんと適量を使うって実はむずかしい。

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームは1プッシュが約1回分。
ちょうどいい量が簡単に出せるのですごく楽だし、安心です。
朝の忙しいときにもプッシュと押すだけでいいってすごく助かってます

*ワンプッシュの約1回分というのは顔に使う場合なので、デコルテまでのばす場合は使用量を追加してください。

お気に入りポイント3 石けんで落とせる

せっけん
SPF50/PA++++という高UV効果なんだけど、石けんで落とせます。
顔はメイクをおろすのにクレンジングするから、別に石けんでおちなくてもいいわって思うかもしれませんが、首やデコルテもクレンジングが必要になるとそれはちょっと面倒ですよね。
かといってクレンジングで落とすのが面倒だから首やデコルテは紫外線浴び放題でいいわってことにもなりませんよね。

メイクをしない部分にも日焼け止めは使うので、やっぱり石けんで落とせるっていうのは重要。
お肌への負担も余計な出費も少なくってすみますしね。

使いやすいさ、つけ心地、紫外線ガード効果。
どれをとっても満足でほんと気に入ってます→【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

季節と自分にあった日焼け止めを選ぼう

私はラ ロッシュ ポゼのUVアイテムが気に入っていて、ほかのアイテムも持っています。
ラ ロッシュ ポゼ
UVイデアのBBはうす付きのファンで代わりにもなるアイテムなので、肌のあらを隠してきちんとメイクしたいときのベースや、逆にほぼすっぴんのナチュラルな状態でいたいけど肌はちょっとキレイに見せたいっていうときに便利。
UVイデアのXLは、透明なので普段使いの化粧下地やデコルテに。保湿感が高いので秋~冬にヘビロテするアイテム。
そして今回紹介したUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームは春~夏にマスト。

同じメーカーのものでもやっぱり商品によって使用感がちがうんですよね。
使用感の違いで、使いたい季節も変わる。
ラ ロッシュ ポゼのサイトには、どのUVアイテムがおすすめか、簡単にわかるチャートがあるんでぜひチェックしてみれください。

【日やけ止めチャート】私にぴったりの日やけ止めは?

ラ ロッシュ ポゼは敏感肌でも使えるお肌に刺激が少ないタイプなので、お子様にも使えます。
アウトドア用やキッズ用もあるので詳しくは公式サイトに立ち寄ってみてくださいね。

こちら→ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください