家で自分だけのティータイムをおしゃれに楽しむ 電気を使わずにカプチーノがつくれる泡プレッソ

仕事がお休みの日の午後、一通り家事を終えて子供の帰りを待つまったりとしたひと時。
自分のためだけに美味しい何かを飲みながら、ゆっくりくつろぎたい時間ってありますよね。

1日のうちで一息つける貴重な時間。
できればちょっとおしゃれに、ちょっと贅沢に、と思いつつ、ついつい手軽なインスタントコーヒーやティーバックの紅茶ですませていませんか?
今回は、手軽に使えてカフェ気分が味わえる、そんな便利アイテムを紹介します。

泡プレッソ
手動でカプチーノがつくれる「泡プレッソ モコカフェ」という商品。
作りはシンプルですごく単純なんだけど、ちゃんとモコモコの泡ができるんですよ。
マグカップはシンプルで美しい美濃焼。
作るのも簡単だし、洗うのも簡単だし、主婦の贅沢一人ティータイムにほんとピッタリなんですよ。

「泡プレッソ モコカフェ」はこんな商品

泡プレッソ カフェモコ
セットになってるのは、マグカップ、蓋、泡だて器の3点。
たったこれだけでカプチーノが作れるんだからすごいですよね。

原理は簡単。
温めた牛乳を泡だて器のネットでシャカシャカすることで空気が入り、ふんわりとした泡が出来上がります。
泡だて器を上下に動かすだけでいいので、電気もつかわないし、とってもエコロジー。

泡プレッソ

手動で牛乳が泡立つことに感動

牛乳ってそんなに簡単に泡立つの?って思いますよね。
それが絶妙な設定で作られているんで簡単に泡立つんです。

最初に温めた50CCの牛乳を入れます。
"泡tの目印がついているので、セットした状態であれば計量カップを使わずに適量が入れられます。<br いったん泡だて器をセットして冷たい牛乳をいれて、泡だて器をはずしてレンジでチンすると余計な洗い物もなく楽です。

泡プレッソ
あとはカップと蓋を抑えて泡だて器を上下にシャカシャカするだけ。
マグカップの持ち手が上のほうについているので片手でカップと蓋の両方を抑えることができます。

シャカシャカする目安は50~60回。
回数で見ると多い感じがするけど1分もかからずにこのくらいの回数できるので大変さはありません。

泡プレッソ
蓋をあけたときに、こんもりふわふわの泡ができていることに最初はすごい感動しました。
こんなに簡単にできるなんて魔法みたいで楽しいです。

泡プレッソ
あとは静かにお好みの飲み物を注ぐだけ。
ちょっとしたひと手間で、おいしくておしゃれな飲み物が完成します。

コーヒー、紅茶、抹茶、ココアなんでもOK

泡プレッソ
泡を作ってあとから飲み物を注ぐので、カプチーノだけでなくミルクと相性のいいものであればなんでも大丈夫。
牛乳のかわりに豆乳をつかってソイラテにもできます。

おうちでカフェ気分を味わえる素敵なアイテム。
1つあるとティータイムが楽しくなりますよ。

楽天市場で商品をチェック→泡プレッソ モコカフェ

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください