バイカラーがおしゃれなColorBlock flat w (カラーブロック フラット ウィメン)が届いた!

ColorBlock flat w カラーブロック フラット ウィメン
クロックスさんのご厚意での2015年夏の新製品「ColorBlock flat w(カラーブロック フラット ウィメン)」をモニターさせていただけることになりました!
試し履き編、お出かけ編の2回にわけてカラーブロックの履き心地をお伝えします。
今回は試し履き編。

ゼリーのような透明感×すりガラスのようなマット

ColorBlock flat w カラーブロック フラット ウィメン
甲の部分は透明感が美しい新素材。水を含んだような質感がゼリーのようで涼しげ。
サイドはすりガラスようなマットで、光沢のある甲の部分がより引き立ちます。
色だけでなく質感も2種類なのがおしゃれですよね。

サイズ感&履き心地

ColorBlock flat wはスタンダードタイプ。
私は靴のサイズが23.0~23.5㎝でW6(22cm)を選んでびったりでした。
ColorBlock flat w
わりと足幅が細めの私でぴったりなので、幅広の足の方は普段の靴と同じサイズ、またはワンサイズ上でもいいかも。でもその場合ややかかとが余るかもしれません。

まだサイズ合わせのため室内で試し履きしただけで本格的には履いてないんですけど、ソールが柔らかくて、ふわっとするようなクッション性のある履き心地。

アッパー部分に使われてるトランスルーセントは、クロッグなどに使われてるクロスライトに比べてやわらかいので足あたりも優しく靴づれしにくそうなかんじ。
外に履いて出かけるのが楽しみです。

かかとにストラップがあるのが◎

これは好みの問題なんだけど私はかかとにストラップのあるタイプのサンダルが好き。
ColorBlock flat w カラーブロック フラット ウィメン
脱げにくいからガンガンあるけるし、自転車に乗るのも楽。
さっと足を入れるだけのサンダルも脱ぎ履きしやすくて楽だけど、ストラップでホールドされていると安心感があっていいんですよね。
カラーブロックはストラップ部分にロゴが入って、これがちょっとしたアクセントになるのもポイント。

試し履きのまとめ

私の足には非常にマッチする形状で、サイズもぴったり。
このうえなく履きやすくて、脱ぎたくなくなるくらい気持ちよく履けました。
今までのクロックスの中で一番好きかも。

black / stuccoは、ほどよいシックさで服を選ばず幅広いコーディネートに似合うかんじ。白は今年の流行色で、今っぽさがあるのも◎。
同じシリーズのほかのカラーが華やかなので、パッと見、地味な印象だけど、履いたときのほうが可愛く見えます。
明るい日差しには白はとても映えるので夏にぴったりなかんじでおすすめ。

履き心地、デザインともに満足でこの夏のヘビロテが早くも確定です。

カラー等はこちらで確認できます→涼しげでおしゃれなColorBlock flat wの詳細
icon

お出かけ編は近日公開。お楽しみに~。

クロックス 公式オンラインショップ

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です