ダイエットを成功させるには「2週間」がポイント! 

カレンダー

夏までにダイエット!!
この季節、そう思う女性は多いですよね。
今日はいまの時期にマストなダイエットのお話です。

ダイエット習慣はすぐには身につかない

「ダイエットするぞ!!」
そう思って最初はがんばるんだけど、なかなか長続きしない。
ダイエットあるあるですよね。

食事を見直す、適度な運動をする。
こうした日常の習慣は変えるのが意外と大変。

スリムな人は日常の中に痩せる習慣を上手に組み込んでいます。
>>スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

意識せずにそれができるようになるまでは、時間がかかる。
掃除の習慣にしても、美容の習慣にしても、ダイエットの習慣にしても同じ。
何をするにも最初は大変なんですよね。

食事も徐々に変えるのが◎

天丼
ダイエットの大敵はリバウンド。
「ダイエットに成功するまで大好きな天丼は食べない!!揚げ物は全部我慢!!」
食生活を見直すのは大事ですが、急に何かを断ったり、絶対食べないと決めてしまうのは危険。

食べない!!っていう意気込みは立派だけど、どこかで我慢ができなくなって食べてしまうと罪悪感が半端なくて落ち込んだり。。。
そのストレスや反動で逆にドカ食いしちゃうということも。

今まで週に2回は揚げ物だったら週1回にする。
毎日スナック菓子を食べていたら4連の小さいやつを週に1袋だけにする。
こういうやつね→

少し変えてそれに慣れたら、またもう少し変える。
これを繰り返していくのが食事のリバウンドを防ぐコツです。

まず2週間継続しよう

目標体重まで頑張る!
最初にこう目標を立てることが多いと思うけど、人間、終わりがはっきり見えていないと頑張り続けるのはつらいもの。
まずは2週間を目安に頑張りましょう。

食事の改善と同じ。
2週間ができたら、またもう2週間頑張る。
「目標体重」という大きな目標の前に「2週間」という小さな目標をつくることで、継続しやすくなります。

ダイエットには体重が落ちやすい時期や停滞期があるので、2週間という目標はダイエットの進み具合に合わせて内容を微調整しながら効率よく行うというメリットもあるんですよ。

ダイエットの効率アップにサプリ

サプリを飲めば痩せるというわけではないけど、ダイエットのサポートアイテムを使って体重を落としやすくするのはアリ。
成果がでないとモチベーションも続かないですからね。
それにサプリを使うことで「ダイエット中」っていう意識を強くもつことができるのもポイント。

12014-09-25 23.04.36-012
エバーライフのデュアスラリアは、昼と夜の2種類のサプリでダイエットをサポート。
燃やす×抑える、2つの効果で効率をアップしてくれるのがポイントです。
15日分980円のトライアルセットがあるので、ちょうど今回のテーマである「2週間」の目標達成に利用するのにぴったりでおすすめですよ。

購入はこちら→デュアスラリア 15日間お試しセット980円

あとはやるのみ!

2週間を2回くりかえせば1か月。
4回繰り返せば2か月。

夏までに痩せる、そのために、あとはダイエットをスタートさせるのみ!

摂取カロリー < 消費カロリー

これが痩せる法則。
でも、無理な食事制限は肌荒れや生理不順などのトラブルも起きがち。
女性としての美しさをキープしながら無理しすぎずにダイエットしましょうね。

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください