人生初の本格筋トレ体験 女は筋トレで美しくなる!!

池袋にある「Beauty Fittness」で筋トレレッスンを受けてきました。
ジムで行う本格的な筋トレをやるのはまったくの初めて。
というか実のところ筋トレ、嫌いなんですよね。
できるだけ避けてきたのにうっかりやってしまったんですが、なんと楽しかったんです!!

なぜなら、筋トレ初心者歓迎の運動苦手な人のためのパーソナルトレーナー安川さんのレッスンだったから。

運動嫌いだけど美ボディを目指したい方、「Beauty Fittness」おすすめですよ。
うまーくのせられて、運動できちゃいます。

安川さん

ちなみに安川さん、長身・イケメンです。

スポンサーリンク

なぜ筋トレなのか

Beauty Fitness

なぜ筋トレをするのか。
それは美ボディを手に入れるため。(ムキムキになりたいわけじゃない)

美しい立ち姿には腹筋や背筋が必要。
そう、美ボディなるためには痩せればいいわけではなく、筋肉が重要なんです。

年齢が上がるにつれて猫背になりがちで、街でウィンドーなどに映った自分の姿をみて「うわーもっさりしてるー」と思うようになってきたんですよね。

一言でいうと「おばさんくさい」

これをなんとかしたいと思い、筋トレレッスンに参加しました。
若々しさを保つのに必要なのは筋肉です!!

こんなレッスンをやったよ

では、実際どんなことをやったのか。
ウォーミングアップから始まって体が温まったところで筋トレスタート。
初心者の私に対しても情け容赦なく本格的な筋トレが始まりました。
レッスンの一部を紹介しますね。(レッスン内容はその時々で変わります)

めっちゃつらいバーを背負ってのスクワット

スクワット

私はエアロビのサークルに入っていて月に2~3回レッスンに通っています。
エアロビでもたまにスクワットをやるので、できそうな気がしたんですが・・・。

荷重をかけてのスクワットはまったくの別物。
腰を落とすのも立ち上がるのも、キツイキツイ。

でも、安川トレーナーが後ろでしっかりとサポート。
初心者でも危険のないように、どこか傷めたりしないように、つきっきりで見てくれるので安心。

私は重りのついていないバーでフラフラだったけど、継続的にトレーニングをしているSYOさんは重りをつけてのスクワットでした。
かっこいいー。

スクワット

意外とできたダンベルトレーニング

ダンベル

ダンベルを使ってのトレーニング。
手前が私ですが持っているのはなんと5キロ!

毎日5人分の山盛りの洗濯物を抱えて2階のベランダに運んでいるせいか、意外と腕力はあるみたい。
5キロなんで無理と思ったけど前半はわりと楽に上がりました。
後半は5キロを選んだことをめっちゃ後悔。きつかった~。

楽しいけどシンドイ 縄を使ったトレーニング

縄のトレーニング

今回のなかで一番好きだったのは縄のトレーニング。
全身運動でシンドイんだけど楽しかった。

短いけど動画があるのでよかったらみてくださいね。


このほかにも重りを持ってウォーキングしたり、腹筋したりと盛りだくさんの内容。
筋トレと一口にいってもいろんな運動があるんですね。

全然できないのもあれば、そこそこできるのもあって、できるとやっぱりうれしい。
そしてできないと悔しい。
筋トレ、できるようになりたいなーと思いました。

キツイ つらい でも楽しい

安川トレーナーと参加者
安川トレーナーと4人の参加者で行われた筋トレ会。
私以外はジムに通ってトレーニングを受けている経験者でした。

その中に入ってめっちゃ不安だったんだけど、そこは初心者にやさしい安川トレーナの絶妙な指導と褒め言葉でレッスンを楽しむことができました。

めちゃくちゃキツかったですけどね。

そして私以外はみんなちゃんとできるし、やってる姿もかっこいい。
私も筋力つけてかっこよくなろうと密かに野望を抱いちゃいましたよ。

こういう気持ちになったのは一歩前進。
筋トレなんて無理~と思っていたけど、やればできるのがわかったし、トレーニングを続けてるみんなの体のきれいさを目の当たりにして、筋トレはやらないと損だと実感。

筋トレ、まじですごいです。

Beauty Fitnessdでは無料体験レッスンを受けることができます。
興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。
筋トレやると、なんか世界が変わりますよ。

筋トレしてかっこいい女を目指しましょう!!

申し込みは公式サイトから→Beauty Fittness

筋トレだけじゃなく食事の指導も受けられます→炭水化物を食べてノーストレスダイエット

安川トレーナーのブログ→安川秀幸公式サイト

レッスンに誘ってくれたSYOさんのブログ→糖質制限ダイエットブログ

一緒にレッスンうけた友達のやせたいこさんのブログ→八瀬黛子(痩せたい子)のダイエット奮闘記



The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください