もらって嬉しい 今治の名入れハンドタオル プチギフトにぴったり

スポンサーリンク

ふっわふわで肌触りのいい今治のハンドタオル。
なんと私の名前の刺繍入り!

シンプルで上質。
しかも私だけのもの。
名前入りって自分じゃ作らないからホント嬉しい。

これはお友達のきりまるさんからプレゼントしてもらいました。
きりまるさんありがとう。

このタオル、何かのお返しやお祝い、プチギフトにすごくいいと思うので、詳しく紹介しますね。

商品はこれ→今治マーク付 ウォッシュタオル(お名入れ刺しゅう) ブルー

スポンサーリンク

ありそうで持っていない白いハンドタオル

今治マーク付 ウォッシュタオル

ハンドタオルは何枚か常備しているけど、真っ白は1枚も持っていませんでした。
白いハンカチって意外と持っていない気がします。

でも、冠婚葬祭なんにでも持っていかれる白のハンカチというのは実は必需品。
急な不幸などの時にはないと困るんですよね。
タオルハンカチなら、アイロンかかってなくても持っていけるから1枚あると便利。

柄物のハンカチはたくさん持ってる人多いと思うから、あえて白って選択はギフトとしてはアリです。

 

手触りが違う さすがの今治クオリティ

今治マーク付 ウォッシュタオル

見てくださいよ、このパイル。
画像でもわかる、ほおずりしたくなるふわふわ感。

手にしたときに幸せを感じるのは、さすが今治のタオル。
しかも真っ白なことで、余計にタオルの品質の良さが際立つかんじ。
いいものを手にするとウキウキしますね。

 

サイズはちょっと大きめ

今治マーク付 ウォッシュタオル

私が普段つかっているタオルハンカチと比べると一回り大きいです。
でもこの大きさ、四つ折りにしたままで手を拭くのに便利。

タオルハンカチってポケットに入れることは少ないんですよね。
バッグの中に入れるには、一回り大きくても困ることはなく、むしろ、大きいことの恩恵のほうが多い。

冷たいペットボトルを買って、水滴でバッグが濡れないように巻く。
食事中ナフキン代わりに広げる。
雨で濡れたコートやカバンを軽く拭く。
etc

大判のタオルハンカチはなにかと助かります。

縁取りがあるのもポイント

今治マーク付 ウォッシュタオル

周りはバイヤスで縁取りがされています。
この縁取りがあるおかげで洗濯しても型崩れしにくいんですよ。

しかも、膝の上に広げたときの見た目がきれい。
食事の時に、服によっては膝の上にハンカチを広げることってありますよね。
縁がしっかりしていてキレイに広げられるのはかなりポイント高いです。

自分の名前入りは嬉しい

今治マーク付 ウォッシュタオル

私だけの、私のタオルハンカチ。
名前が入っているプレゼントは特別感ありますね。
そして、友人が私のためにひと手間かけて発注してくれた気持ちもうれしい。

名入れのプレゼントって出産祝いとかのイメージありますよね。
でも、大人になってから自分の名前が入ったものをいただく機会ってないから、プレゼントされるとすごく嬉しい。
ギフトに名前入れるのっていいですね。

 

シャディギフトモールで購入可能

今回プレゼントしてもらったタオルはシャディーモールで購入したそうです。
ギフト専門のショップだからラッピングも無料。

ギフトボックスも可愛いし、私も何かギフトを用意するときには利用しようと思います。

ショップはここ→シャディ Gift&Shopping

ラッピングの画像も貼っておきますね。

今治マーク付 ウォッシュタオル

今治マーク付 ウォッシュタオル

 

素敵なタオルハンカチをプレゼントしてくれたきりまるさんは元着付け師。
七五三や成人式などの際のお役立ち情報満載の「お祝いの着物」というサイトを運営されています。
いざ着物を着ようと思うとわからないことたくさんありますよね。
そういう悩みに応えてくれるサイトなので、着物を着るときにはぜひみてくださいね。

サイトはここ→ https://oiwai-kimono.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました