ディズニープリンセスに学ぶ「しなやかで強い生き方」

先日、遅ればせながらWOWOWで「アナと雪の女王」を鑑賞しました。
二人のプリンセスの生き方に共感を覚え、エールを送りたくなるストーリー。
アナ雪がこれだけのヒットになったのも納得です。

自分ではどうにもならない生まれながらにもつ「力」に翻弄されるエルサ。
理由がかわらぬまま拒絶され、傷つきながら前向きに生きるアナ。

私たちにも自分に重ね合わせてみてしまう部分がありますよね。家庭環境や容姿、親や友達との関係。。。自分ではどうにもできないこと、なぜだかわからないけどうまくいかないこと。形は違っても誰もが背負っている「理不尽な思い」。

アナとエルサは周囲の思惑や、自分自身の心の弱さなど、さまざまな要因がかさなり、どんどん自分を追い詰めてしまうけど、その中で本当に大切なものはなんなのか、何を信じればいいのかに気づき「ありのままの自分」を取り戻していきます。

理不尽な思いに負けることなく、しなやかに立ち直る二人。本当に素敵ですよね。自分のためではなく、誰かのために本気になる。心に響くストーリーです。

アナ雪だけではなく、ディズニープリンセスたちは魅力的な女性が多いですよね。
それはきっと何かに頼らず、誰かのせいにせず、凛として生きているからだと思います。そんなプリンセスたちに「自分らしく生きるヒント」をもらえる本があるので紹介しますね。心が疲れたときにおすすめの本です。


さまざまな困難を乗り越えていくディズニープリンセスたちに学ぶ人生の指南書。苦しい状況のなかで彼女たちは何を支えに心を支えたのか。
Amazonでなか見検索できるので、ちらっと読むことができますよ。
こちら→ディズニー・プリンセス・レッスン (PHP文庫)

憧れのプリンセスのように困難にくじけず幸せをつかみたい!
そう思って私はプリンセスパッケージのリップを購入し愛用しています。
DHCリップ
DHCのディスニーパッケージは数量限定なので、残念ながらこのデザインは完売しています。でもディズニーコラボアイテムは常時あたらしいものが登場しているのでお気に入りのデザインがみつかるかも。よかったらチェックしてみてくださいね。

こちら→(DHC)限定ディズニーデザイン

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください