ベルメゾンヨガフェスタ参加レポート YOGA&ランチ編

ベルメゾンのスポーツカタログ創刊25周年記念キャンペーンの1つ、江の島ヨガフェスタに当選して参加してきました!
撮影&掲載許可をいただいたので、ヨガフェスタの様子をレポートしますね。

ベルメゾンヨガフェスタ

ヨガフェスタの詳細はこちら→スポーツカタログ創刊25周年記念キャンペーン
icon
宮城・大阪でのイベントも企画されているようですよ。7月上旬に募集するようなのでチェックしてみてくださいね。

体を動かしてすっきり!ヨガワークショップ

ヨガワークショップ
アシュタンガヨガの権威であるケン ハラクマ氏に師事するなど本格的にヨガを学ばれた柳本 和也先生によるヨガワークショップ。
太陽礼拝を中心に、かなりしっかり体を動かしました。
ヨガ経験者から初心者まで幅があるので、同じポーズでも自分にできるところまででOK。
レベルに合わせて段階的にポーズを教えてくださったので無理なくそれぞれのペースでヨガを楽しむことができました。

私はヨガは約20年ぶり。
20代のころに3年ほどスクールに通っていたんですけど、すっかり体が硬くなってしまって思うようにポーズをとれなくて、かなり残念。でも、ヨガは心と体をほぐしてくれるので、ワークショップが終わったあとはなんだか体が軽くなりました。
ヨガ、また始めたくなっちゃっいましたよー。

ヨガレッスンの一部を動画で撮らせていただきました。
よかったら見てくださいね。(手前から2人目が私です)

動きやすい!かわいい!!bspix/ビースピックスのヨガウェア

今回、参加者にはベルメゾンのスポーツブランド「bspix/ビースピックス」のヨガウェアがプレゼントされました。
私がいただいたのはこれ。
bspix/ビースピックス
トップス:ブラトップ付きTシャツ(bspix/ビースピックス)
ボトムス:アラビアンパンツ(bspix/ビースピックス)

トップスはブラ付なんだけど、このブラがフィット感がよくて動いても全然ずれないんですよ。
かといって締め付け感があるわけでもなく、すごく楽。
運動をするときはもちろんだけど、家でのくつろぎタイムに着るのもおすすめ。

アラビアンパンツは、正直、この柄はどうなのよ?って思ったけど穿いちゃうと思ったよりずっとキュート。
そして、これまた穿いててすごく楽。ウエストは締め付け感ないし、すごく良く伸びるのでどんな動きにも対応してくれます。

スタッフさんも穿いてたんですがこんなポーズだって楽々できちゃうんですよ。
ヨガフェスタ
スタッフさんが着ているトップスはブラトップ付きタンクトップ(bspix/ビースピックス)
こっちのトップスとの組み合わせもかわいいですよね。

bspixのアイテムをチェックする
icon

海の見えるレストランでおいしいランチ

ヨガのあとは美味しいランチ♪
バイキング形式でいろいろ食べることができました!
ランチバイキング

ランチバイキング

海が見えるレストランだったんですけど、あいにくの小雨。
江の島
全体的にグレーの景色だったのは残念だけど、リゾート感があって非日常のランチを楽しめました。
*こちらのレストランは通常撮影禁止です。今回は特別に許可をいただき撮影しています。

ヨガ、ランチとこれだけでも十分満足なイベントですけど、まだまだこれで終わりではありません。
次回はランチのあとに参加した水上散歩アクティビティSUP(スタンドアップパドル)体験をお伝えします。

ヨガを指導してくださった和也先生のサイトはこちら→http://udayayogastudio.blogspot.jp/
スクールのほか辻堂海岸でのヨガイベントの案内もありました。江の島近郊の方はぜひチェックしてみてくださいね。
和也先生はヨガの先生だけどサーファーでもあってカッコいいですよ。

ベルメゾンはこちら→http:www.bellemaison.jp

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 残念ながらワタシは外れてしまったのですが、友人のヨーコさんがめでたく当選。 ありがたいことに、ペア参加の相方として同行させていただいたのでありました♪ […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください