美容家・飯塚美香さんのセミナーに参加 Instagram始めます

スポンサーリンク

飯塚美香さんとの2ショット

美容情報サイト「キレイナビ」を運営し、幅広く美容業界で活躍されている飯塚美香さんのセミナーに参加してきました。
*ニシノ、顔を隠していてすみません。

今回は美容のセミナーではなくInstagramの運用セミナー。
飯塚さん、なんとハンドメイド作家としても活動を開始したそうです。
ハンドメイドの活動をする上でネットで情報を提供するのにメインで使っているのがInstagram。短期間で3000人を超すファンを獲得したそうです。
すばらしいですね。

飯塚さんのハンドメイドインスタ

 

私はセミナー申し込みを機にインスタを開設。
これから少しづつインスタでも活動をしていこうと思ってます。
まだ本当に投稿数が少なくて、しかも、インスタ初心者でよくわかっていないので、見てというのも恥ずかしいけど、今後更新をしていくのでよかったら見てくださいね。

ニシノのインスタ

 

私は化粧品検定1級に合格していて、8月にコスメコンシェルジュの認定を受ける予定。
今後、美容系の活動を増やしていきたいと思っています。
で、美容家として活躍している飯塚さんにお会いしたいという気持ちもあってのセミナー参加。

実際にお会いして、お美しいし、オーラもあってとても素敵でした。
インスタの活用方法を聞くことができたのはもちろんですけど、飯塚さんにお会いできたのが今回のセミナーの大きな収穫。

美容系でがんばるって気持ちを自分で再確認できました。

私は昔から肌にコンプレックスがあったんです。
お手入れをして肌が改善することで、コンプレックスが和らぎ、人と接することも苦でなくなりました。

スキンケアやメイクは、心の負担を軽くする役割もあるんですよね。
私自身、スキンケアに救われたので、今後はそうした経験を踏まえて、みなさまのお役に立てるような美容情報を紹介していこうと思っています。

ゆっくりペースではありますが、当ブログ「adwoman」またインスタで情報を流していきますので、見ていただけたら嬉しいです。

Twitterでの交流も大歓迎なので、お気軽にお声かけください。
(ツイッターは趣味のことなど雑多につぶやいています)

ニシノのTwitter

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

書いてしまったからにはやるしかない。
やりますよ、インスタね、インスタ・・・・。
まだよくわかんないけど、がんばります。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました