押し花でつくるレジンアクセサリーのワークショップに参加しました!

スポンサーリンク

人が集まるいろんな場所に出張してハンドメイドワークショップを開催しているくらげ雑貨店さんの「本物のはなびらをUVレジンでコーティング アクセサリーパーツ作り」に参加しました。
くらげ雑貨店
めっちゃたのしかったですよー。レジンアクセ作りにちょっとハマりそうです。

押し花選びからスタート

押し花
たくさんの押し花に作る前からテンションアップ!!
この日は大きいお花2つと小さいお花3つの合計5つを選んで作ることができました。
お花の種類や数はワークショップの内容によって変わるそうです。

どれにしようか迷って迷って私が選んだのはこの5つ。
押し花

材料などはすべて用意済み

アクセサリーパーツ作りに必要なものはすべて用意されていて、参加費のみ持参すればOK。
今回の講座は「パーツ作り」なのでアクセサリーに加工する場合はチェーンやピアスの金具などをその場で別途購入すうすることができました。ピアスのパーツで100円~とリーズナブルなお値段です。

私はレジンは初挑戦だったんですが、先生が丁寧にわかりやすく教えてくれるので、スムーズにつくることができました。押し花でパーツ作りというと難しそうだけど初心者でも大丈夫。きれいに作るためのコツなども伝授してくれるので、すでにレジンをやってるけどイマイチうまくいかないという人にもおすすめです。

出来上がりはこちら!!
レジンアクセサリー
ピアスとネックレスを作りました。
初めてにしてはうまくできてますよね♪ 超気に入ってます。

この日はカフェでの開催

小田急線の相模大野駅の近くのカフェでのワークショップでした。参加者は私を含めて7名。和気あいあいとアットフォームな雰囲気でとっても楽しかったです。
ナルコカフェ
参加費のほかにワンドリンクをオーダー。
アイスハーブティーを頼んだんですがとってもおいしかったです。

店内ではハンドメイド雑貨も販売しているので、雑貨好きの方は立ち寄ってみるのもいいかも。
narucocafe

くらげ雑貨店のワークショップ

くらげ雑貨店
ワークショップのスケジュールはホームページで確認できます。
今回参加したワークショップ以外に、イヤーカフ作りやプリザーブドフラワーを使ったアクセサリー作りなどもあるのでチェックしてみてくださいね。ハンドメイド、たのしいですよー。

サイトはこちら→くらげ雑貨店

最後にスライドショーをどうぞ♪ 参加した人たちの作品も紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました