ベルメゾンヨガフェスタ参加レポート SUP(スタンドアップパドルボード)&えのすぱ編

ベルメゾンのスポーツカタログ創刊25周年記念キャンペーン「江の島ヨガフェスタ」の参加レポ。今回はSUP(スタンドアップパドルボード)&えのすぱ編です。
こちらもあわせてどうぞ→ベルメゾンヨガフェスタ参加レポート YOGA&ランチ編

SUP(スタンドアップパドルボード)とは

人気急上昇の新しいアクティビティSUP(スタンドアップパドルボード)は安定感のあるボードの上に立ってバドルで漕ぐ水上散歩。
SUP
波のないところで行うのでボードスポーツの中では初心者でも取り組みやすいのがポイント。
今回10人ほどの参加者のうち私を含めほとんどが初体験だったんですが、ボードに立つ、Uターンして戻ってくる、ということが1時間半ほどでできるようになりました。

バランス感覚や体幹を鍛えるのにもよいといわれ男女を問わず人気を集めています。

SUP初体験

40代半ばにしてのSUP初体験。できるのか不安でしたけど、ちゃんと段階を踏んで指導してくれたのでどうにかこうにかできるようになりましたよー。
SUP
まずは砂浜でパドルの使い方を練習。
進むときの漕ぎ方、Uターンするときの漕ぎ方を習いました。

そしていよいよ海へ!!

SUP
二人一組でボードを持って海に行くんだけど、ボードが重くて海へいくまでが一番大変だったかも。
ウィンドサーフィンなどを楽しんでいる人たちの邪魔にならないよう、人の少ないところまで移動してスタートしました。
SUP
一番最初にのる時はおっかなびっくりって感じで「立つなんてむり~」と思ったけど、最初は座って、次に膝立ち、そして最後に立って、というように徐々にレベルアップしていき、最後には短い時間ではあったけどちゃんと立って漕げるようになりました!!

沖に向かって漕いでいって戻ってくるというのを繰り返しながら自分のペースで上達していかれるのがよかったです。波のないところだし、ボードも思ったよりも安定感があって、怖いということはなかったです。
ある程度上達すると、かなり早く進めるようにもなるし、楽しいですよ。

江の島には何か所かスクールを開催しているところがあります。江の島以外の場所でもSUPスクールはあるので海に遊びに行くときには体験してみるのもおすすめです。
じゃらん遊び・体験予約で全国のやっているところが簡単にさがせますよ。ネットで予約できるので夏の思い出作りにぜひ♪
ジャンルから探す→ウォータースポーツ・マリンスポーツ→SUP・スタンドアップパドル
アクティビティー予約 じゃらん

いろいろ楽しめる「江の島アイランドスパ」

SUPを楽しんだありは冷えた体を「江の島アイランドスパ」で癒してきました。
「江の島アイランドスパ」
屋内外の温水スパプール、温泉、サウナルーム、レストランなどなどが一か所で楽しめる複合スパ施設。
屋外の温水スパプールは江の島の海をみながら入れてリゾート感たっぷり。

そして私が一番気に入ったのはアウフグース(ドライサウナ)。
アロマオイルを溶かし込んだ水をサウナストーンにかけて、香浴も楽しめるサウナで、えのすぱに行ったらぜひ体験してみて。スタッフさんがタオルで熱風を仰いであててくれるんだけど、これがめっちゃ気持ちいい!!!
私が参加したときはオレンジとマスカットのアロマオイル。オレンジにはリフレッシュやリラックス効果があるそうでSUPで疲れた体も心も癒されました。
アロマは毎回変わるそうなので、何度行っても楽しめますよ。1日に何回か、時間が決まっているので開催時間をチェックして参加してくださいね。

えのすぱ(江の島アイランドスパ)
http://www.enospa.jp/

ヨガ、ランチ、SUP、スパとまる1日たっぷり楽しめました!
ベルメゾンネットの江の島ヨガフェスタ、参加できて本当によかったです。

今回の江の島は第一弾で、このあと宮城・大阪でのイベントも企画されているようですよ。7月上旬に募集するようなのでチェックしてみてくださいね。
スポーツカタログ創刊25周年記念キャンペーン

ベルメゾンネット

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です