ノンシリコン「プレミアムブラックシャンプー」使い始めの感想 女性の薄毛対策2

プレミアムブラックシャンプー
頭皮を目覚めさせる!をコンセプトに5つのこだわりを掲げ、3年もの研究成果の結果、誕生したのが「プレミアムブラックシャンプー」。

どんなシャンプーなのか

頭皮ケアで大切な「洗浄」「保湿」「栄養補給」に着目し、3つの働きを1本に集約したシャンプー。アミノ酸系洗浄成分と特殊技術で炭化したクレイが必要な潤いを保ちつつ頭皮の皮脂や汚れを吸着し、スッキリと洗い流します。厳選した植物成分が、頭皮に活力と栄養を、傷んだ毛髪に潤いと栄養を与えるから、トリートメントは不要です。
石油系界面活性剤不使用/防腐剤不使用/合成香料不使用/シリコン不使用/着色料不使用/弱酸性

プレミアムブラックシャンプー
名前の通り真っ黒なシャンプー。クレイを独自の技術で炭化させているためこの色になるんだそうです。
「洗浄」「保湿」「栄養補給」で頭皮をケアして、髪にいい環境をつくるのが「プレミアムブラックシャンプー」のポイント。
クレイでのスキンケアって顔やボディではおなじみで、使うとすっきりするけど、しっとり潤うんですよね。個人的にプレミアムブラックシャンプーもクレイ配合なので、つかうことで頭皮にもクレイのスキンケア効果に似た効果が得られるのではないかと思っています。髪をすこやかに保つためには頭皮が大事ですからね。
毎日のシャンプーでケアできるのは楽だし、続けやすいのがいいですね。

使い方&洗った感想

頭皮をマッサージするように洗い、その後、泡をつけたまま3分間パック。そしてしっかりすすぐ。
プレミアムブラックシャンプー
洗浄剤は植物系なので3分間髪と頭皮にとどまっていても安心な成分とのこと。
そしてその3分間でシャンプーに含まれる頭皮と髪に栄養を与えてくれる天然成分がしっかりアプローチしてくれるわけですね。

メントールが入っているので泡パックをしている間に血行が促進されるかんじがあります。
血行が良くなると髪にもいいんですよね。
スースーしすぎることもなく、「なんか効いてる♪」ってかんじで使っていて楽しいです。

香りはシトラスミントかな。オレンジ系のさわやかな香り。
もっとメンズライクかと思ったけど「女性が好きな男性の香り」というのもコンセプトの1つになっていて、女性が使うにもまったく抵抗ない香りです。

私はロングケアなので1回のシャンプーに2プッシュ使用。たっぷり泡立ちます。
ショートだったら1プッシュで十分ですね。
アミノ酸系だけどヘアオイルをつけてもちゃんと泡立つのがありがたい。ストレスなくシャンプーできます。

髪のかんじ

トリートメント不要とのことだけど、脇のしたあたりまであるロングなのでちょっと不安だったんですよ。
でも、おもったよりもずっと潤い感があって、髪がきしむこともなく、シャンプーだけで満足できる洗い上がりでした。
髪がツルツルになる感じもあって、ツヤもでたし、育毛ということを除いて単にシャンプーとして考えてもなかなかいいかんじですね。

全成分表示

グリセリン、水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、ラウリルグルコシド、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸TEA、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、メントール、ポリクオタニウム-7、BG、ポリクオタニウム-10、PEG60-水添ヒマシ油、オリーブ油、水添レシチン、オタネニンジン根エキス、加水分解ケラチン、ヘマチン、ポリ乳酸、褐藻エキス、炭、銀、センブリエキス、加水分解コメエキス、エタノール、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、オレンジ油、ユズ油、ユーカリ油、グリチルリチン酸2K、ドクダミエキス、クララ根エキス、グレープフルーツ種子エキス

石油系界面活性剤不使用/防腐剤不使用/合成香料不使用/シリコン不使用/着色料不使用/弱酸性。
エッセンシャルオイルなど21種類の天然植物成分配合。

使い始めの感想のまとめ

【いいところ】
シャンプーで髪と地肌のケアができるので毎日続けやすい
泡立ちがいい
洗い上がりの髪のかんじに満足できる
香りがいい

【気になるところ】
2日目にパックを忘れてすぐ洗い流してしまった。3分パックを習慣するまで注意が必要。
3分ただ待っていると長い。足裏マッサージなどやることを決めておくとよさそう。

全体としては好印象。
頭皮は顔の皮膚ともつながっているので、頭皮の血行がよくなると、顔のお肌の調子もよくなるのではないかと期待しています。
薄毛は気にして悩んでいてもよくなることはないし、ストレスで余計によくない方向にいきそう。
シャンプーを変えることで、洗い方もちゃんとマッサージを意識するようになるし、期待感でポジティブにもなる。それにどっちにしてもシャンプーは毎日するわけで、ケアを続けるのと何もしないのとでは大きな差がでる気がします。
プレミアムブラックシャンプーを使い始めて、薄毛が気になったらなんらかのアクションを起こすのは大事だなーと思っています。
髪は女の命!気になったら早めのケアがよさそうですよ。

モニター中→プレミアムブラックシャンプー



The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です