プレミアムグローパワー 使いはじめの感想 女性の薄毛対策3

プレミアムブラックシャンプー&グローパワー
プレミアムブラックシャンプーと一緒に、薬用育毛剤プレミアムグローパワーもモニターさせていただいています。
プレミアムグローパワーは医薬部外品の薬用育毛剤。ヘアサイクルの乱れによる薄毛にアプローチできるので、髪が細くなり地肌が見えるようになる私のようなタイプの薄毛に向いているかんじ。

プレミアムグローパワーとは

プレミアムグローパワー

髪が新しく生える期間である成長期へ重点的にアプローチした新発想の育毛剤です。毛母細胞に積極的に働きかけ、発毛を促すフコイダンや毛乳頭細胞にダイレクトに作用しその働きを活性化することで、髪を太く強くするシャクヤクエキスとビワの葉エキスなど、髪の成長にとって重要な成分を配合しました。また頭皮の血行を良くし、頭皮環境を整える育毛条件を満たすことで、強く豊かな髪を育てます。

髪は成長期、退行期、休止期を繰り返して常に生え変わっているんですよね。髪が生まれて抜けるまでのサイクルは3~5年だそうです。
このサイクルが乱れ、髪が太くたくさん成長する成長期が短くなると髪が細く抜けやすい状態に・・・。
ストレスや加齢などで乱れたサイクルを正常に戻す手助けをしてくれるのがプレミアムグローパワーです。女性の薄毛にもよさそうですよね。

効果的な使用法

1日2回、朝晩つかうのがいいそうです。
気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗布するのがおすすめとのこと。
指の腹でマッサージしながら使うと血行がよくなりより効果的。

私は手でマッサージするのはちょっと面倒なので、マッサージできる竹ピンブラシを使っています。
竹ピンブラシ
地肌を傷めることなくツボやリンパを刺激できるすぐれもの。静電気も起きにくいので髪にもいいんですよ。これがあると本当に便利でおすすめです。

香りなし、ベタつきなしで心地いい

プレミアムグローアップ
ダイレクトノズルなので直接頭皮に塗布できます。逆さにして使うんだけど出過ぎることもなく使いやすいですね。
香りもほぼないのでフレグランスの邪魔をしないし、頭皮をふさぐようなべたつきや重さもないのも◎。
毎日使うものだから、気になる部分がなく使えるというのは重要。
髪や頭皮からの臭いって意外と気になるので、香りがないっていうのはほんといいですよ。

髪のサイクルは3~5年と長いので、それを整えるにはそれなりに時間はかかるはず。すぐに目に見える効果はなくてもケアをしていることで後々差がでてくると思います。
その時が楽しみ♪ とりあえず1本しっかり使ってみます。

モニターしているのはこれ→プレミアムグローパワー【医薬部外品】

有効成分及びその他
センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、海藻エキス(1)、グルコシルヘスペリジン、ニンジンエキス、ビワ葉エキス、トウヒエキス、1,3-ブチレングリコール、エタノール、D-パントテニルアルコール、フェノキシエタノール、トウキエキス(1)、シャクヤクエキス、ボタンエキス、ブクリョウエキス、ベニバナエキス(1)、クチナシエキス、タイソウエキス、ローヤルゼリーエキス、ブドウ糖、グリセリン、サクラ葉抽出液、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、豆乳発酵液、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルビタン(20E.O.)、香料、クエン酸ナトリウム、クエン酸、精製水



The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください