RE HOME CAREを使うとくせ毛がどう変わるのか?実際に試してみたよ

スポンサーリンク

RESALONオリジナルホームケア【REHOME】

テレビなどのメディアでも紹介された、予約1年以上待ちという超人気のヘアサロン「RE SALON」。

そのRE SALONの店舗と同じようなケアが自宅でできる「RE HOME CARE」を使ってみました。

くせ毛でお悩みの方、超くせ毛の私の髪の変化をぜひご覧くださいませ。
朝のブローの手間が激減しましたよ。

各アイテムの使用感や使い方も掲載しています。

取材時にいただいたトラベルセットの「MOIST UP」を使用しています。

スポンサーリンク

RE HOME CAREでくせ毛はこう変わる

ブローなし・ドライヤーで乾かしただけの状態

REHOMECAREと別のヘアケアを使った髪の比較

RE HOME CAREを使用したあとはウェイブのうねりが緩やかになっています

そんなにかわらなくない?
って思うかもしれないけど、私の超くせ毛でうねりが伸びるって相応すごいですよ。

某サロンで「ストレートは諦めたほうがいい」とまで言われたクセですからね。

私の髪で、洗っただけでうねりが緩くなるんだから、軽いうねりならかなり落ち着くはず。

ちなみにいつも使っているヘアケアはハニーチェです。

ブラシ型ヘアアイロンでとかしただけでかなりストレート

ブロー前後の写真

シンプリーストレートでさーっととかしただけで、ここまでストレート。
3分とかかっていません。すごくないですか?
(後頭部がうまくとかせていないのは目をつぶってほしい)

くせ毛ならわかると思うんだけど、クセを伸ばすのって大変なんですよ。

私の体感としてRE HOME CAREを使用したあとはブローでクセが伸びやすい

矯正かけるほどではないけど、ブローだと伸ばすのが大変って人は試してみる価値ありますよ。


公式サイトで購入する

私がブローにつかっているのはシンプリーストレートです。
挟むタイプのヘアアイロンよりずっと楽。


 

RE HOME CAREの使用レビュー

REホーム スカルプクレンジング

REホーム スカルプクレンジング

乳白色でとろみのあるテクスチャー。
シャンプーだけでは落ちにくい油性汚れを落とアイテムです。

顔にも使える美容成分から作られているので、地肌の汚れは落とすけど、潤いは残してくれる
地肌が乾燥しやすい人でも使えます。

テクスチャー確認するのに手にだしたけど、手に出しちゃうと地肌に付けにくいです。
ボトルを直接地肌にあてて使うのがおすすめ。

何箇所かにちょんちょんと押し出したら、地肌をマッサージするように、馴染ませます。
そのあとよく洗い流します。

REホーム シャンプー

“落とす”と“与える”を同時に叶えてくれる贅沢な成分を配合したリッチなシャンプー。
REホーム シャンプーの特徴はなんといってもその泡立ち!


なんというか泡がすっごく軽いんですよ。
ふわっふわなんだけどヘタらない。
こんな泡のシャンプーは初めて。

髪1本1本と地肌を優しく、でもしっかり洗い上げてくれる感じ。
泡がいいのも嬉しいですね。

REホーム トリートメント&トリートメント インテンシブ パウダー


毛髪の内部と外側両方をケアするために生まれたトリートメント。
毛髪内部の修復をしてキューティクルを整えてくれます。

さらに「インテンシブ(集中)パウダー」をトリートメントに混ぜて使うと、更に髪のツヤ・ハリ・コシがUP。

トリートメントはツヤ・潤いをアップする「MOIST UP」、よりハリ・コシをアップする「VOLUME UP」の2タイプがあります。
私が使用しているのは「MOIST UP」


トリートメントにパウダーを混ぜて髪に馴染ませていきます。
完全に溶けるわけではなく、つぶつぶが残るかんじ。

髪に馴染ませたら3分待って洗い流します。
公式の動画だと放置中はシャワーキャップを使用。
あれば使うとより効果がアップします。

RE ホームケアを使った感想


トリートメントまで終えてタオルドライした時点で、クセのでかたが違いました
普段はもっとクルクルなんで、「髪、こんな長かったんだ」ってかんじ。

RE ホームケアはどれも香りがすごく良くて使っていて楽しいです。
レモングラスやイランイランを使ったハーブの香りが爽やか。

パウダーは、コラーゲンが入っているのでちょっとゼラチンっぽい香り。
トリートメントはパウダー入れないほうがいい香りです。
でも入れたほうがツヤがでる。

個人的にはRE ホームケアの髪の仕上がりにとても満足。
クセも伸ばしやすくなったし、ツヤもアップ。

髪が軽くサラッとしている分、ふわふわとアホ毛がでてるけど、これは1本1本が縮れる私の髪質によるもの。

少しオイルで馴染ませるとこれは落ち着くのでOK。

ツヤとか、髪の手触りとか、朝のセットのしやすさとか。
総合的に判断して、ほんとサロン帰りなかんじ。
RE SARONの施術と比べると違うと思うけど、かなり「上質な髪」になりますよ。


公式サイトで購入する

RE HOME CAREの成分

RESALONオリジナルホームケア【REHOME】

RE HOME CAREの独自成分「REコンプレックス」が美髪の秘密。

  • ケラチン
  • シルク
  • コラーゲン
  • r-ドコサラクトン
  • エリスリトール
  • クエン酸

6つの成分を配合して、髪にアプローチしやすい形にしたのが「REコンプレックス」
タンパク質・水分・油分のバランスをしっかりと整えてくれます。

人毛はケラチンタンパクを主成分とした,い わ ゆるケラチンファイバーと呼ばれるもの。
髪と同じ成分のケラチンが配合されていることで毛髪強度を高め、ダメージの少ない髪に導いてくれるんですね。

内側から美髪に導き、健康なキューティクルでしっかり守ることで、サロンレベルの髪に仕上がる。
ワンランク上の最新ヘアケアは使ってみると、まぎれもなく「極上」でした。

RE HOME CAREの購入方法

現在は店頭とオンラインショップでの販売となっています。
ネットで購入できるのはありがたいですね。

LINEに登録すると500円引きクーポンが貰えるので、ぜひ登録してからお買い物してくださいね。


公式サイトで購入する

 

サロンに行きたい方はこちらの記事をどうぞ。
地図や営業時間、電話番号も掲載しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました