夏しか買えない!!夏季限定石けん3種類をつかってみたよ【アンティアンレポート3】

アンティアン夏季限定石けん
夏におすすめの石鹸を使ってみたので紹介しますね。
使ったのは、スーパーササボン「クール」、ミカン、ブルーマーブル
スーパーササボン「クール」は取材に行ったときにアンティアンさんに「これ使ってみてください♪」といただいたもの。ミカンとブルーマーブルは夏季限定と聞いて「今しか使えない!」と購入したもの。
どれも夏肌を健やかにしてくれる効果があって今の季節におすすめです。

スーパーササボン「クール」

スーパーササボン「クール」
新たにシアバターを配合して保湿力がさらにアップした 全身洗える手作り固形石鹸「スーパーササボン」にペパーミントエッセンシャルオイル、グレープフルーツエッセンシャルオイルを組み合せた夏だけのアイテム。
お肌を清潔に整える効能と気分をリフレッシュさせてくれる香りの効果と夏に相応しいペパーミントの爽快感で暑い夏のバスタイムを心地よくしてくれます。

スーパーササボン「クール」は今回使った3種類の中で一番保湿感がよかった石けん

●全成分
石鹸素地=(オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、シアバター、精製水、苛性ソーダ)
ペパーミントエッセンシャルオイル、グレープフルーツエッセンシャルオイル

人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルと、肌を保護してくれる保湿効果の高いシアバターの組み合わせはまさに最強。
紫外線のダメージで乾燥しやすくなっている肌をしっとりと整えてくれます

暑い夏に保湿ってちょっと重いイメージがあるけど、ペパーミントエッセンシャルオイルが加わり爽快感があるので、さっぱりするけどしっとり。爽やかで潤うので夏の乾燥肌にぴったりです。

●用途別5段階評価
 洗顔:★ ★ ★ ★ ☆  身体: ★ ★ ★ ★ ★
 頭皮:★ ★ ★ ★☆  髪:  ★ ★ ★ ★ ☆

ボディだけではなく、髪も顔も全身洗えるのも嬉しいですね。

商品ページはこちら→夏の限定生産スーパーササボン「クール」

ブルーマーブル

ブルーマーブル
“プリンセス”シリーズをベースに、ペパーミントエッセンシャルオイル、グレープフルーツエッセンシャルオイル、ウルトラマリン(天然鉱物着色料)を加えた、見た目も涼しげな夏限定石けん。
さっぱりスッキリしたいときにおすすめのアイテムです。

ブルーマーブルは今回使った3種類の中で一番爽快感のあった石けん
ペパーミントのさっぱり感が暑い日には本当に気持ちいい!!

サッパリした洗い上がりで、汗をかいたあとにもぴったり
ペパーミントエッセンシャルオイルにはお肌を清浄にする効果があるとのこと。夏は汗や皮脂で体がべたつきがちなので、ブルーマーブルの爽快感は本当にありがたい。スッキリと洗いあがるし、ミントのひんやり感でなんとなくお風呂上がりが涼しい気分になれます。
爽やかな香りで男性にもおすすめですよ。

●全成分
石鹸素地=(オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ)ペパーミントエッセンシャルオイル、グレープフルーツエッセンシャルオイル、ウルトラマリン(天然鉱物着色料)

●用途別5段階評価
 洗顔:★ ★ ★ ★ ☆  身体: ★ ★ ★ ★ ☆
 頭皮:★ ★ ★ ☆ ☆  髪:  ★ ★ ★ ☆ ☆

商品ページはこちら→夏季限定「ブルーマーブル」

ミカン

ミカン
食べちゃいたくなるくらいきれいな色のミカンは紫外線で疲れたお肌におすすめの石鹸。
この美しい色は、レッドパームオイルの色なんだそうです。レッドパームオイルは天然のカロチンとビタミンEを豊富に含んでいて、夏の紫外線でダメージを受けた肌を優しく洗い上げてくれます

ミカンは残暑の季節にぴったりだと思った石けん。
“プリンセス”シリーズをベースにしているのでさっぱりとした洗い上がりだけど、ブルーマーブルよりも保湿力を感じました。乾燥を防ぐ効果と心をリラックスさせてくれる香りが魅力のスイートオレンジ精油と、お肌を滑らかにする効果のあるレモン精油を配合しているからでしょうね。

ミントとは違う柑橘系の柔らかな爽快感で、サッパリするけど、ほどよく保湿もしてくれて、夏の疲れが残る季節のバスタイムにおすすめ。夏から秋の変わり目の季節に使いたい石けんですね

●全成分
石鹸素地=(オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、レッドパームオイル、精製水、苛性ソーダ)スイートオレンジエッセンシャルオイル、レモンエッセンシャルオイル

●用途別5段階評価
 洗顔:★ ★ ★ ★ ☆  身体: ★ ★ ★ ★ ☆
 頭皮:★ ★ ★ ☆ ☆  髪:  ★ ★ ★ ☆ ☆

商品ページはこちら→アンティアン プリンセス オブ ソープ 「ミカン」

夏しか買えない夏のための石鹸

夏季限定石けん3種類
今回は夏限定石けんを3種類ためしましたが、それぞれに使用感も洗い上がりも違って「石けんってこんなに差があるもんなのかー」とちょっとびっくりしました。
3種類それぞれに特徴があるので、自分の肌の状態にあわせてチョイスするのがよさそう。

夏でも乾燥する→スーパーササボンクール
スッキリしたい→ブルーマーブル
紫外線ダメージが気になる→ミカン

私は35度になるような暑い日には「ブルーマーブル」。さっぱりスッキリするので、暑さの不快感も一緒に洗い流してくれるかんじで本当に気持ちいいです。

会社で1日中クーラーの中にいてなんか乾いた感じがする日には「スーパーササボンクール」。ミントのさっぱり感で保湿の重さを感じさせないので暑いけど乾燥するときにはうってつけの石鹸。

昼間にでかけて紫外線をしっかり浴びてしまった日には「ミカン」。今回使った中ではミカンだけがミントが入っていないので、穏やかな使い心地の石鹸が使いたいときにもぴったりです。

お気に入りの一種に絞るのもいいけど、いくつか揃えておくと気分や肌の調子に合わせて使い分けることができていいですよ。夏の石鹸は限定生産なので今しか買えないレアアイテム。
売りきれ次第終了なので、購入希望の方はお早めにGETしてくださいね。

夏の限定生産スーパーササボン「クール」

夏季限定「ブルーマーブル」

アンティアン プリンセス オブ ソープ 「ミカン」

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください