おすすめ洗顔石鹸 ラベンダーハニーと漆黒【アンティアンレポート4】

ラベンダーハニー&漆黒
アンティアンの石鹸はどれもおすすめなんだけど、その中でも一押しのラベンダーハニーと漆黒を紹介しますね。
ラベンダーハニーはアンティアンの人気ナンバーワン。こちらは取材した際に「使ってみてください」とプレゼントしていただきました。
漆黒は竹炭入りの石鹸で映画評論家のリリコさんもご愛用とのことで思わず購入しちゃいました。

しっとり潤いたいときはラベンダーハニー、すっきり汚れを落としたいときは漆黒。それぞれ特徴があるのでお肌の調子などによって使い分けることができて、石けんの使い心地の幅広さにびっくり。
アンティアンの石鹸を買うのであればこの2つはぜひ候補に入れてほしい石けんです。

ラベンダーハニー

ラベンダーハニー
ラベンダーハニーのすごいところは汚れはしっかり落とすけど、しっとり潤うところ。
アンティアンの”クイーン”シリーズは、有機栽培のホホバオイルを普通では考えられないほど贅沢に使用しているからこの洗い心地が実現しているのだそうです。
ホホバオイルはうるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれるので、洗い上がりの肌はしっとり。

人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイル。石鹸のベースになるオイルを絶妙のバランスで配合してるから、理想の洗い上がりが実現しているんですね。

保湿効果のあるはちみつも配合されているので、乾燥肌の人や、空気が乾燥しがちな冬にぴったり。
軽いメイクなら落とせる洗浄力で毛穴もすっきりさせてくれます。

詳細はこちら→アンティアン クイーン オブ ソープ 「ラベンダーハニー」

漆黒(竹炭配合)

漆黒
竹炭のスクラブ効果で毛穴の汚れもすっきり洗える洗顔石けん。
スクラブとはいっても15ミクロンという細かいパウダーのような竹炭なのでざらざら感はゼロ。刺激を感じずに使えるところが気に入っています。

竹炭には吸着効果もあって皮脂汚れや肌に残りやすい日焼け止めなども落としてくれるそうです。
お肌の汚れが気になる時にぴったりの石鹸なんですよ。

さっぱり=つっぱるってイメージがあるけど、漆黒は人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルを使った石鹸なので、洗い上がりもしっとり。
ローズマリー精油を配合で、お肌を引き締めて張りをあたえ、清潔に保つ効果が期待できるのも嬉しいですね。

詳細はこちら→アンティアン プリンセス オブ ソープ「漆黒」

泡立ちが少ないけど大丈夫

アンティアンの石鹸は泡立ちが少なめ。
これは泡をたてるための科学物質などを配合していない無添加であることの証でもあるんです。

石鹸はしっかり泡立ててたっぷりの泡で。
って言われるけど、モコモコに泡立たなくても汚れはきちんと落ちるので大丈夫。

ラベンダハニーの写真も漆黒の写真も、ほんのり泡立った「ヌルヌル」が石鹸についているのがわかると思います。このヌルヌルで洗うのがアンティアンの石鹸の使い方。
W洗顔不要のクレンジングミルクみたいな感覚というとわかりやすいかしら?!
最初はちょっと戸惑うかもしれないけど、洗い上がりのしっとり感とスベスベの手触りに感動できるはず!ぜひ試してみてくださいね。

それと、弱アルカリ性で目に入るとしみるので洗顔中に目を空けるのはNGです。お気を付けくださいね。

アンティアンの石鹸を使うのが初めての方はお試しセットもいいですよ。ラベンダハニーも漆黒も入ってます。
こちら→アンティアン新「お試しセット」(石鹸5種+化粧水[50ml]付)アンティアンお試しセット

ショップへのリンク→無添加手作り石けんアンティアン

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください