マスク必須の今だからこそ、リップケアでくちびるプルプルを目指せ!

スポンサーリンク

テレワークにもならず平日は毎日出勤する日々をおくっております。
会社ではマスクの着用が義務づけられていて、お茶飲んだり、お昼食べたりするとき以外はずっとマスク。

水着素材の洗えるマスクを使っているので、メイクでなるべくマスクが汚れないように、口紅は使わずに過ごしています。

でもこのおかげで、くちびるの状態がよくなってきました。
オイルとバームの2種類で、くちびるの乾燥をがっつり防いでるおかげで、プルプル感がでてきましたよ。

この機会にぜひリップケアをしちゃいましょー。

スポンサーリンク

24Hコスメのリッチリップエッセンスで潤いチャージ


アルガンオイル、アボカドオイル、オリーブオイルを配合した、唇用の集中保湿オイル。

オイルなのでくちびるの皺の奥までしっかりなじんで保湿してくれるところが気に入っています。

ほんのりレモンの香りがするところも好き。

created by Rinker
24h cosme
¥980(2020/09/23 08:27:25時点 Amazon調べ-詳細)

でも、残念ながら潤い感は長持ちしないんですよねぇ。
そこでバームを重ねてさらに潤いを閉じ込めます。

デイリーデライトのリップバームはラップ効果あり

デイリーデライトのリップバーム。
私が使っているのはグレープフルーツゼリー。
香りは全部で8種類あって、パッケージもかわいい。

全成分 吸着精製ラノリン、ミツロウ、香料、ローズマリーエキス

天然由来の蝋系の保湿成分が主成分なので、くちびるにピタと密着して、ラップ効果を発揮してくれます。

ジャータイプでちょっと使い勝手がイマイチだけど、この使用感はすごくいい。
お気に入りのリップバームです。

created by Rinker
デイリーディライト
¥518(2020/09/23 11:27:54時点 Amazon調べ-詳細)

オイル×バームのコラボで効果倍増


マスクで口元が見えないからこそできる、無色のリップケアコラボ。

オイルで潤し、バームで蓋をする。

もうね、最強ですよ。

マスク生活の間にリップケアをして、マスクなしで生活できるようになったら、プルプルのくちびるでリップメイクを楽しみましょう!!

ちなみに私が使っているマスクはこれ。

これは出始めの旧タイプで、今はノーズフィットがついた改善版が販売されています。
不織布に比べると通気がイマイチだけど、軽いし、洗濯機で洗えるし、便利です。
5枚で2000円程度とお値段もリーズナブル。

1か月ほど使ってますが、ネットにいれて洗濯機で洗ってヘタることもなく優秀です。
新タイプも追加で購入して近いうちに届く予定。
届いたら旧版と改善版の違いなどレポしたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました