石けんマニアも惚れる極上の洗い上がり 「乳清と塩の洗顔せっけん」でゆでたまご肌に

スポンサーリンク

「乳清と塩の洗顔せっけん」
京都美山牛乳物語の「乳清と塩の洗顔せっけん」を使い始めました。
水を一滴も使わず、石けん素地に乳清(ホエイ)・牛乳・海塩だけで1ヶ月以上の時間と手間をかけたコールドプレス製法で作られた石けん。

使って衝撃的だったのは固形石鹸マニアの私も惚れる極上の保湿感。
酵素洗顔なみの洗浄力があるのに突っ張り感がなく、洗い上がりはゆで卵肌。
ピーリングとか酵素パウダーとかなしでOKで経済的だし、こんな石けんが登場するとはほんと嬉しい。

これ→京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」

「肌がつるつるになる!!」と絶賛しているお友達のきりまるさんの紹介で「京のすっぴんさん」から現品をいただきました。
こんないい石けんを紹介してくれて感謝!

スポンサーリンク

最初に伝えたい洗い上がりのツルツル感

京都美山牛乳物語の「乳清と塩の洗顔せっけん」については語りたいことが山ほどあるんだけど、まずは、洗い上がりの肌にたいしての感動を伝えたい。

酵素パウダーを使ったかのようなツルピカ肌

タラソパック後のような毛穴の引き締め感

あわてて化粧水をつける必要のないしっとり感

これが石けんで顔洗っただけで実現するんですよ!
信じられない・・・というのが最初に使った時の感想。

コールド製法の固形石鹸を数々使ってきた私が、「おぉ!!」感動する石けんにまだ出会えるとは。
この洗い上がりはホント試してほしい。

私は洗顔だけで一皮むけたような「ゆで卵肌」が生まれました。

>>京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」

洗顔ネット使わない派なんだけど、手でも洗顔には十分な泡ができます。
もっこもこの泡を作りたい場合はネットを使うのがおすすめ。

生乳(ホエイ)と塩が美肌へ導く

全成分:石ケン素地、乳清、牛乳、海塩

乳清(ホエイ)は保湿効果が高いと注目を集めている成分。
アミノ酸、乳酸、ビタミン、ミネラル、多糖体といった肌によい成分が豊富です。

しかもホエイのアミノ酸は、人が肌の天然保湿因子(NMF)と構造が似ていて、肌との相性がいい。

ヨーグルトパックが肌を柔らかにして古い角質をケアするのはこのホエイの効果なんですね。

そこにさらに「海塩」。

ミネラル分、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどの海の恵みを蓄えた塩は、タラソテラピーで使われている成分。
代謝促進効果、血行促進、美容効果などが期待できます。

塩はボディスクラブにも使われているように、余分な老廃物や古い角質を取り除き、肌を引き締める効果も。

こうした自然の恵みを石けんにぎゅっと閉じ込めたのが京都美山牛乳物語の「乳清と塩の洗顔せっけん」。

肌がツルピカになるわけですよね。

軽めのメイクはダブル洗顔で落とせるのも便利です。

贅沢に全身に使って温泉上がりのような肌に

約90gと大き目の石けんなので、顔だけでなく体も洗ってみました。
めっちゃいいです!

ひじ、ヒザ、お尻などガサガサしがちな部分がツルツル。
塩の血行促進効果なのか、リンパマッサージしつつ洗ったからなのか、お風呂上りにいつもより体がポカポカ。
冬はカサカサしがちな肌もしっとり。

温泉上がりのような「ワンランク上のお風呂上り」が自宅で、石けんだけで体感できちゃいます。

私は冬場は乾燥で体にかゆみがでる体質。
「乳清と塩の洗顔せっけん」は保湿力が高いので乾燥肌を救ってくれそうな予感がします。

京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」購入情報

京都美山牛乳物語の「乳清と塩の洗顔せっけん」

京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」は京のすっぴんさんオンラインショップで購入できます。
90gなので洗顔だけだと1個で約2か月、全身だと約1か月が目安ですね。

乳清と塩の洗顔せっけん1個 1,800円(税別)
初回送料無料+初回返金保障+初回泡立てネット付

3個まとめ買いすると4,800円(1個あたり1,600円)でお得。

私は自分ご褒美に3個買って贅沢に全身に使う予定。
1か月1,600円で全身美肌ケアできるなんて最高ですね。

>>京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」

 
京都かやぶきの里「美山牛乳石鹸」
 

コメント

  1. […] adwoman石けんマニアも惚れる極上の洗い上がり 「乳清と塩の洗顔せっけん」でゆでたまご肌にhttps://adwoman.net/archives/4379京都美山牛乳物語の「乳清と塩の洗顔せっけん」を使い始めました […]

タイトルとURLをコピーしました