大人肌もしっとり潤うビタミンCスキンケア「プラチナVCスターターセット」を使った感想

シーボディの「プラチナVCスターターセット」のお試しレポです。

前々から気になっていたんだけど、30代くらいの若い肌向けの印象で手が出せずにいた「プラチナVC」。
今回はシーボディさんより商品をご提供いただき、使ったんだけど50代でもOKでした!

肌質にもよるけど、ビタミンCのスキンケアは皮脂を抑える作用があって私は乾燥が気になることが多いんです。
シーボディの「プラチナVC」は保湿感がしっかりあって大人肌にもぴったり。
コスメってやっぱり使ってみないとわかりませんね。

今回使ったのはこれ→プラチナVCスターターセット

プラチナVCスターターセットの内容

【セット内容】
プラチナVCローション 2mL×7包(約7日間分)
プラチナVCセラム 5mL(約7日間分)
プラチナVCミルク 2g×7包(約7日間分)

ローションとミルクは1包で朝晩の1日分。
1週間の分のセットなので、肌の透明感とかを感じるには短いけど、肌に合うかどうかをまずチェックするには十分な量ですね。

割と肌が丈夫でお試しは重視しないのであればVCセラム(美容液)の現品にクレイC-Iソープとローション、ミルク2包つきのセットがお得。
私が使ったスターターセットの中でもセラムはよかったので、1か月続けて使えるのは魅力ですね。

これ→プラチナVCセラムを1ヶ月しっかり使いたいたい方へおすすめ!10,592円→4,400円

プラチナVCシリーズの特徴

プラチナVCシリーズの特徴はなんといってもリッチな配合成分。
アイテムによって使われてる配合成分は違うんだけど、そうそうたるラインナップです。

  • プラチナナノコロイド
  • 最新型ビタミンC誘導体
  • 新安定型ハイドロキノン
  • プラセンタエキス
  • アルブチン
  • 植物エキスコンプレックス
  • 先進ペプチド「TGP」

複数の成分がバランスよく配合されているから、点ではなく面に働きかけるスキンケアが可能になってるんですね。

ピンポイントでここ!というより肌全体の気になるところを過不足なくケアしてくれるアイテムです。



プラチナVCスターターセットの使用レビュー

50代前半、目元が特に乾燥しやすく、シミや夕方の黄ぐすみが気になる肌で1週間使った感想です。

プラチナVCローション

とろみのないさらっとしたローション。
1回の使用量は100円玉大とちょっと少な目。
でも、この量でも顔全体と首までなじませることができます。

さっぱりとした使い心地で、ふだん濃厚なこってり系ローションを使っている私としてはやや物足りない印象。

でもうるおい感はあり。

セラミドが5種類(セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ)配合されているのが、バリア機能が乱れがちな年齢肌には嬉しいですね。

プラチナVCセラム

口コミをみると単品購入されてる方もおおいプラチナVCセラム。

くすみの原因となっている老化コラーゲンにアプローチする先進ペプチド「TGP」を高配合
シーボディ公式サイトより引用

ここは年齢肌に大事なポイントで、プラチナVCシリーズの中でも年齢層を問わず評価が高いアイテムです。

スポイド容器で使う分を無駄なくとることができます。
とろみの強いコクのあるテクスチャーで、つけた直後はペタペタします。

でも、このペタペタが肌になじむと潤い感がでるんですよ。
乾燥やくすみが気になる目もとにも使えます。
マスクで目もとの印象がいままでよりもクローズアップされがちなので、アイケアとしてもよさそうですよ。

プラチナVCセラム

プラチナVCミルク

公式サイトに「べたつかないさっぱりしたミルク」とあったので、期待してなかったけど、保湿力あり。
思ったよりもコクがあって、それでいてべたつかないので春夏によさそう。

半透明のちょっとゲルっぽいミルク。
よく伸びて瑞々しく肌を潤いしてくれます。

オイル感がほとんどないので「さっぱり」という表現なんだと思うけど、保湿力は高め。
顔全体に薄めに伸ばして、目元など乾燥が気になる部分は重ね付けをするといい感じでした。

乳液って使用感がメーカーで大きく違って選ぶの難しいんだけど、プラチナVCミルクはかなり私好みでした。

プラチナVCスターターセットレビューのまとめ

花粉の影響での肌荒れが残る季節の変わり目。
お試しするには悪条件の肌が不安定な時に使ったけど、刺激もなく使い切ることができました。

ネット閲覧してると出てくる広告で20代という文字が目立っていたのでスルーしていたけど、年齢肌でも満足できるアイテムだったのは嬉しいですね。


3点の中で個人的に現品購入もありと思ったのが、VCセラムとVCミルク。
セラムは目もとのくすみが気になるから1か月がっつり使ってみたいですね。

ミルクは使用感がとても好き。
べたつかないけど保湿してくれるから、クーラーで乾燥する夏場に使いたい。
乳液ジプシーなので秋冬がどんなかんじかも気になる。

こちらのページ↓から購入すると、次回購入20%OFFのクーポンがもらえます。
>>プラチナVCスターターセット

定期購入ではなく単品購入でも20%OFF。
スターターセットを使って肌にあうかどうか確認してから、好みのアイテムを買い足すときに割引があるのは助かりますね。

定期購入だと通常の15%OFFからさらに20%OFF。
ただし、3回未満での解約は不可。
肌との相性がよく継続利用するのであればかなりお得です。



 ↑これみたら20代むけだと思うよね💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました