リーズナブルでハイクオリティ プラチナダイアリーを写真で紹介

スポンサーリンク

成美堂出版 「プラチナダイアリー・プレステージ」を購入しました。
リーズナブルなのにフォーマットが各種揃っていて、もっと早く知っていたかった。
販売ページに画像が少なくて困ったので、写真おおめで紹介しますね。

私が購入したのはB-340とS410です。
それぞれのメインのフォーマットを紹介したあとに、共通のページをまとめて紹介しています。

スポンサーリンク

プラチナダイアリーB-340は変形バーチカル+メモ


サイズはB6変形(約13cm✕19cm)。
見開き左に月~金の5日分のバーチカル。
見開き右に土日の簡易バーチカルとメモ欄。


時間軸は6:00~24:00。
上下に3行分のスペースがあります。


土日は時間軸なしの罫線のみ。
その横に広めの方眼メモスペースがあります。

B-340は会社用に購入しました。
勤め先が完全週休二日制(土日休み)なので、土日は小さくてOK。

その日に終わらせるタスク、その週のうちに終わらせればいいタスクが、不規則に入ってくるからそれらを一元化するのにぴったり。
バーチカルだけど時間軸は無視して使用するかんじですね。

プラチナダイアリーS-410は横罫+メモ


サイズはA6変形(約9.5cm✕14.5cm)
見開き1ヶ月の横罫(月間ホリゾンタル)で、半月の半分が方眼メモになっています。

他ではあまり見かけないフォーマットで思わず買っちゃったけど、使いみちは未定。
メモ欄に半月の目標やタスク。
日付の部分に実際にやったことを書くのがよさそうなかんじ。
資格の勉強手帳かダイエット手帳にしようかと考え中。

B-340,S-410 共通内容

年間カレンダー


2020年のカレンダー。
2020年の祝日一覧。
2021年のカレンダー。

イヤープランナー


見開きで1年分になっています。

月間ブロック


基本的なフォーマットは一緒だけど、左のスペースの部分が異なります。
B-340はカレンダーになっていて、S-410はメモになってます。
色の濃さとフォントも違いますね。

日の真ん中に薄い罫線。
六曜と満月半月のマークはどちらもあります。

罫線のメモと方眼のメモ


どちらもS-410のほうが濃い色になっています。
罫線のほうがページ数が多く、方眼は少なめ。

ヘルスカレンダーと年齢早見表


ヘルスカレンダーは女性だと月経の記録に便利そう。
運動した日にマルするとかもよさそうですね。

年齢早見表はなにげに嬉しいかも。
家族の生年月日記入するのに迷ったりしがちなんですよね。

路線図


首都圏鉄道路線図
東京地下鉄路線図
京阪神鉄道路線図
各都市地下鉄路線図(札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・京都・神戸・福岡)

レフィルなので装飾性はなし


カバーをかけて使うタイプなので、本体はとてもシンプル。
私は好きなデザインペーパーでカバーを作る予定。
専用のカバーも販売されています。(カラーバリエーションあり。

created by Rinker
¥1,045 (2019/11/13 22:06:35時点 Amazon調べ-詳細)

その他いいところ


パタンとキレイに開きます。


B340が本体500円、S410が本体420円。
これだけ重質した内容でこの価格!!
素晴らしすぎますね。

 

フォーマットも豊富。
私が購入した以外のも多くのフォーマットがあります。
総合的にみて、お値段以上であることは間違いないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

バーチカル+メモ

一週間均等バーチカル

ウィークリーセパレート

ウィークリーレフト

横罫+メモ

一週間均等バーチカル

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました