更年期?治療するほどでもない「なんとなく不調」には体に優しいハーブティーで対応

ティーバッグ「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」
50代に突入し、なんとなく体調がイマイチ。
どこかが痛いとか苦しいとかではなく、「なんとなく」なんですよね。
気持ちの上がり下がりも大きいし、「更年期」という言葉が頭をよぎるけど、はっきりした症状があるわけでもない。

特に生理前は、イライラも疲労感も眠気もひどくてつらい。
どうしたもんか・・・、と思っているところに、ハーブ専門店「エンハーブ」さんのブレンドティーのモニターに選ばれました。
これ、ほんと嬉しい。

さっそく飲み始めたけど、飲みやすくて好きな味。
30日分頂いたのでじっくり飲んでみようと思います。
今回はハーブティー【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】の飲み始めの感想。

スポンサーリンク

ハーブティー「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」

女性の健康管理に重宝するシャタバリやレッドクローバーをはじめ、女性のためのハーブとも言われるラズベリーリーフに、じんわり温めながら健康と美容をサポートするジンジャーやターメリック(ウコン)など全9種が大活躍!
女性リズムの乱れを整えるだけでなく、ココロとカラダの調子をも整えてくれます。

ホルモンバランスの変化で体調が不安定な女性のためのブレンドハーブティー。
年齢を重ねた女性のためのハーブも入っているので、まさに今の私にぴったり。

イラつきがちな気持ちをリラックスさせるハーブも入っていて、心も体もサポートしてくれるかんじ。
更年期が気になり始めた女性にうれしいブレンドですよ。

ブレンド内容

ティーバッグ「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」

  • オレンジピール(スイート)
    食欲が沸かない時に役立ちます

  • ラズベリーリーフ
    フランボワーズの薫りで、女性バランスを穏やかに整えます

  • レモンマートル
    「レモンよりレモン」と言われるほど、レモンの香りのするハーブ

  • ジンジャー
    ポカポカじんわりのイメージで有名な「生姜」のことです

  • ターメリック
    和名「うこん」。生姜に似た黄金色の香辛料

  • ジャーマンカモミール
    甘いリンゴの香りを持ち、心身の不調に用いられます

  • シャタバリ
    語源は「100本の根を持つ植物」。女性の元気サポートとして利用されます

  • スカルキャップ
    長く緊張が続いた時に感じる疲れを和らげてくれます

  • レッドクローバー
    年齢を重ねた女性特有のお悩みや体調の変化をサポートします

ふわっとオレンジが香る優しい味

ティーバッグ「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」
9種類も入っているけど、味のまとまりがよく、すごく素直な味。
さすがハーブ専門店のブレンドですね。

ブレンド内容を詳しく見る→【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】

ベースは飲みなれたカモミール。
そこにふわっとオレンジが香り、華やかな印象。
青っぽさもあるんだけど、甘い香りに包まれて気にならなかったですね。

最後にピリッとジンジャーの辛みがくるのもいいかんじ。
なじみのないハーブも多く、ちょっと不安だったけど、なんの問題もなくおいしく飲めました。
私の好きな系統でよかった。

体ポカポカ ぐっすり眠れる

ティーバッグ「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」
ジンジャーがはいっているので、飲んだ後はお腹の中からポカポカと温まりました。
万病のもとといわれる冷えにもよさそうですよ。

昂ぶった感情を、落ち着かせる働きもあるレモンマートル。
年期の気持ちの揺れなどにも穏やかに働きかけるスカルキャップ。

ジンジャーのポカポカ効果に、これらの気持ちをサポートするハーブが加わったおかげか、「女性リズムを笑顔に過ごしたい時に」を飲むと寝つきが早くて、ぐっすり寝た感がアップ。
飲み始めで早くもよさげですよ。

ノンカフェインで寝る前にも飲めるのが嬉しいですね。
私は夕飯の片づけをして、ようやく一息つけるってタイミングで飲んでいます。

まずは30日続けてみます

「女性リズムを笑顔に過ごしたい時に」
ティーパックなので作りやすいから、継続も楽。
お気に入りのカップにいれて1日の終わりに飲むと、心も体も癒される。

「女性リズムを笑顔に過ごしたい時に」
熱湯をいれて蓋をして3分蒸らすんだけど、蓋を取ったときのハーブの香りもすごくいいんですよ。
五感を通じて体をサポートしてくれるかんじで、ほんと、ほっとします。

ここのところ症状が重くなってきた月経前症候群もこれでおちついてくれると嬉しい。
30パックいりをいただいたので、継続して飲んでみます。
また飲み終わったときに感想を書きますね。

とりあえず、飲み始めは、味もおいしいし、身体もポカポカするし、好印象です。

飲んでいるのはこれ→【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】



The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください