ドクター・アールエックスでのエイジングケアをお勧めする3つの理由と年代別メッセージ

スポンサーリンク

ヒト幹細胞培養液エキスを高濃度配合したスキンケア「Dr.Rx(ドクター・アールエックス)」。
ドクター・アールエックスさんのご厚意で2セット目の使用に入りました。
引き続き使った感想を紹介していきますね。

で、1セット目を使い切り2セット目に入ったところで、ヒト幹細胞培養液エキス配合コスメの実力をひしひしと実感しています。

今回はその部分と、若い年代、私と同じ50代前後世代へのメッセージを掲載しています。
かなり長いので、目次で読みたいところへ飛んでいただいてもOKです。
が、記事の最後にクーポンコードがあるので、そこはぜひチェックしてお得に買いものしてくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ理由1 自宅でエステ効果

この記事でも書いているんだけど、ドクター・アールエックスは今まで使ったスキンケアの中で、肌の調子の整い方がとてもよくエステ的な効果を感じています。

つまり、セルフケアの中で相当上位の満足感があるんです。

コロナ禍で外出するリスクが高いこの時代に、セルフケアでどこまで肌の調子を上げられるか。
これ、かなり重要だと思います。

価格的にも定期的にエステに通うのを考えればリーズナブル。
しかも自分の肌の状態に合わせて、今日は使う、ちょっと休むも自由自在。

「いい肌」をキープするアイテムとして常備をおすすめしたい。

おすすめ理由2 使い心地がとても軽い

エイジングケア系のスキンケアって、とろみが強いものも多くて、なんかちょっと重い使用感だったりするんですよね。

50代の私が重いと感じるものがあるんだから、若い世代はもっとヘビーに思うはず。

でも、ドクター・アールエックスは美容液もクリームもとても軽い。
最初は「物足りない」って感じるほどに軽い。

でも、この軽さこそ最大の魅力。
夏でも快適に使えるし、年齢に関係なくスキンケアに取り入れやすい

乾燥肌の人は使い始めは物足りないかもしれないけど、使い続けているうちに肌の調子が整うと感じ方も変わってくるはず。

ドクター・アールエックスだけで乾燥するようであれば手持ちのオイルやクリームを足してOK。

スキンケアって引き算よりも足し算のほうが簡単なんですよね。
重くて使えないより、軽くて何か足すほうが使い切りやすい

なので、若い世代の初めてのエイジングケアとしてもおすすめです。

おすすめ理由3 肌の気になるところが減ってきている

なんといっても実際に使って「いい」と思っているからほかの人に勧められるわけです。

肌の気になるところって一人ひとり違うと思うんですよ。
毛穴だったり、たるみだったり、しわやシミだったり。
なので、それぞれにいいというアイテムをそろえたくなりますよね。

私はドクター・アールエックスを使い始めて複数の肌の気になる部分が減ってきました。

ヒト幹細胞培養液エキスは再生医療の分野でも注目の成分。
成長因子(グロースファクター)が豊富に含まれていて、それらが線維芽細胞に強く働きかけることによって、皮膚組織の主要構成成分であるヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンの再生を促す効果が期待出るんですね。

ターンオーバーを整え、次に生まれてくる肌をより健やかな状態に導く。

この繰り返しによって、ストレスとかターンーバーの乱れとかで起きていた肌荒れや肌のアラがだんだんと気にならなくなってきています。

たった2ステップ、2種類のスキンケアで肌全体がいいかんじに整うというのはすごく楽だし、手間もかからず、あれこれそろえるのに比べてコスパもいい

全体が整ったうえで、それでも気になるところだけを特別ケアするとあれこれやるよりいいかんじで、満足度高いです。

banner300x250px

20~30代へ 若い時の肌力アップは後で需要

私も若いころはスキンケアを、たいして頑張らなくても大丈夫でした。
ヘチマコロンとニベアとかで、そこそこちゃんと整ってたんですよ。

が、今にして思えば若さに頼り切って肌ケアができていなかったんですよね。
肌のポテンシャルを高める努力をしていなかった。

それを実感したのが妊娠・出産後。
もうね、びっくりするほど肌の調子が落ち込みました。

いろいろと体に負荷がかかって、体が疲れるとそれがそのまま顔に(肌に)でる。
夕方の「疲れた・・・」って時に、完徹2日目みたいな状態なんですよ。

しかもちょっと休んだくらいじゃ戻らない。
さらに、育児費がかかるからスキンケアにそうそうお金をかけられない。

女性の場合、加齢とともにホルモンの変化もあるし、肌の変化も大きく出やすい。
若い時にきちんと肌のケアをして、肌の自力を高めるというか、ダメージを回復する余力のある状態と作っておくってすごく大事だと思います。

肌力の急降下のカーブが穏やかになれば、そのあとの回復にかかる時間も費用も少なくて済む。
若い時の投資、やっておいて損はありません。

40~50代へ 肌はケアすれば何歳からでも応えてくれる

今更やっても・・・・。
どうせもうオバさんだし、だれも見ちゃいないし・・・。

そう思ったときから老化は加速します。
大丈夫、何歳からでもスキンケアをすれば肌はその努力にこたえてくれます

肌の調子がいいと、気分がいいんですよ。
それが、他人から見たらわからない程度の差であっても。

アイラインが引きやすくなったり、ファンデのノリがよくなったり、化粧水つけるときに肌のハリをかんじたり。

そんな「お!!」っと一人でほくそ笑む瞬間が増えると、見た目も気持ちも変わってくる。

子離れだったり、親の介護だったり、老後の不安だったり・・・。
いろいろと新たな生活の不安な悩みがでてくるのが40~50代。

そんなストレスがね、肌の調子がいいことでちょっと軽くなる。
そして、気持ちが前向きになれる。

もう遅いとか今更とか思わないで、ぜひ肌ケアをしましょう。
誰のためのでもなく自分のために

私は美容ブロガーさんと交流があり、実際にお会いすることもあるんですけど、年齢のわりに肌がきれい、若く見えるといってもらえることがあるんですよ。
そういう彼女たちはさらにキレイなのでお世辞だと思うけどそれでも嬉しいし、なんとなく自分に自信がもてたりもします。

人は見た目ではない、中身だ、とは思うけど、見た目を変えることで中身も変わってきたりもするんですよね。

ドクター・アールエックスはヒト幹細胞培養液エキス4%と高配合なので、長年のダメージが蓄積した大人の肌にもおすすめできます。
人生80年といわれる時代ですからね、これから人生を謳歌するために本格的に肌ケアをしてみませんか?

クーポンコードの掲載許可をドクター・アールエックスさんからもらいました。
下記コードを、公式サイトの購入画面の「ショップクーポンを利用する」の欄に入力すると10%OFFになります。安くはないお値段なので10%は大きい。
お買い物のときに活用してくださいね。クーポンコード : drrxag

*2020年10月31日まで有効公式サイト→Dr.Rx(ドクター・アールエックス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました